プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓口が少しずつ閉鎖されています。
やはり、ネットを利用する人の増加と経費削減が、主な理由なのでしょうか?
私は、ネットが疎いのと、信用出来ないので、窓口派です。
皆さんは、ネット派?窓口派?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 01:44

A 回答 (5件)

もともとは融資の利子が主な収益でしたが、金利の下落で、銀行の収益が減りました。


そのため、以前は手数料が掛からなかった物に手数料を掛けるようになりました。
ネットを利用する人が増えたからではなく、収益が下がったので、人件費を減らす方向にシフトしただけです。
銀行の支店統合も、建物の維持管理費の削減にも繋がります。
銀行員の給料が良かったのは昔の話です。

私は両方利用します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪循環な世の中ですね…

お礼日時:2023/03/19 09:06

私はネット送金や入金が主です。


いちいち窓口の係員に通帳を覗かれて、手間も時間もかかりますので・・。
これまでにネット金融と係員が対応する対面金融とでトラブルは人間がかかわるほうが圧倒的に多く、使い込みなどの不正行為も対面が多いです。
ネットによりポイント加算や手数料低下などメリットが高く、不用意な勧誘もないですので、ネット化には賛成です。
私も最初は苦手でしたが、次第に慣れてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/19 23:10

ネットです。

意味のないやり取りや手数料がかかるだけでなんのメリットもない窓口は今後無くなっていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリット無し…
そうですか。

お礼日時:2023/03/19 09:05

ネット派です


そもそも銀行として営業している以上は銀行免許を有していますので、信用とか以前の問題だと思います
確かに個々の銀行員でみれば、正直私みたいに相当な知識を持っている場合だと行員の方が知識がないケースもありましたが、
単に一顧客として使うだけならネットでも十分です
あとネットだと、簡単な条件で振込手数料やATM手数料が無料になるので、わざわざ窓口を使う理由がわかりません
特に五十日だとATMって混みますよね
年金だの給料を下す為にATMで長蛇の列を作ってる頭の悪い人たちを見ると、ネット派だと手数料無料でその辺のコンビニで下せるのになー、っていつも思います
まぁそもそも私はクレジットカードなどのキャッシュレス派なのでATMの大渋滞はここ10年近く無縁ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭悪いは言い過ぎです。

お礼日時:2023/03/19 09:04

サラリーマンで平日昼間に銀行に行ける人は少ないので、基本ネットがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の方は、必然的に、行けなくなりますね。

お礼日時:2023/03/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!