プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早起きは3文の特と言いますが、今の物価に合わせるといくらぐらいになるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

「二束三文」と言う言葉もあります。


つまり早起きは大して得にはならないという意味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2023/03/21 06:44

質問は3問を解く!と言いながらはしゃいでる HONTE であーる

    • good
    • 1

「早起き は三文の徳(得)」ということわざがありますが、一体どのくらい得 をするのか。

三文は現在の価値で
「90 円」くらいですが、そもそも「三文」はき わめて価値が低いという意味で、三文判とか三文小説というように 使われます。元々は、早起きしてもたいして良いことはないという 意味だったという説もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!