アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスドイツが第二次世界大戦で
大勝利してアフリカやアメリカを支配
してたら、黒人をどーゆーふーに扱ったと思いますか?
ユダヤ人みたいに過酷な扱いを
してたでしょうか?
それともそこまでひどくはなかった
でしょうか?

A 回答 (2件)

ナチスの人種主義に基づく考え方は、白人種が最も優れているとされ、他の人種は劣っていると見なされていました。

その中でも、特に黒人は最も劣等とされており、彼らに対する差別や迫害が行われていました。

ナチス政権下のドイツでは、アフリカ人や混血の人々に対して様々な法的な差別が行われました。彼らは市民権を持つことができず、公共の場で白人と同等の待遇を受けることができませんでした。また、黒人や混血の人々は、ナチス政権下で「未解決の人種問題」とされ、多くの人々が収容所に送られ、処刑されたり、人体実験の対象にされたりしました。

一方、ナチスはアフリカにおける植民地主義に対しても積極的に反対し、植民地主義に反対するプロパガンダを行いました。ナチスの目的は、ドイツがアフリカにおける植民地支配を行うことであったため、アフリカ人に対する差別や迫害と相反するとも言えます。

総じて言えることは、ナチスは人種差別の極みを行っており、黒人に対する差別や迫害もまたその一部であったということです。

ところが、ナチスのユダヤ人迫害のように、黒人や混血の人に対する迫害が語られることはほとんどありません。 有色人種に対する差別は世界的にも根深いものであるという証左でしょう。
    • 1

勝った側のアメリカでさえ、

黒人の扱いは大概ですがねw
まあ、似たようなもんでしょ。
    • 0