プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算10万円で高性能ゲーミングPCを手に入れる方法を教えてください
ひねくれてる大人はこないでね

A 回答 (13件中1~10件)

リースはダメなのかな?

    • good
    • 0

ANo.8 です。



例えば GeForce RTX3080 を中古で買う場合、下記のような値段になります。

「rtx 3080 中古」の検索結果 1〜45件 (92件)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/rtx+308 …

一番安いのが下記です。

【中古】Palit GeForce RTX 3080 GamingPro 10GB LHR(NED3080019IA-132AA)RTX3080(LHR)/10GB(GDDR6)【ECセンター】保証期間1週間
https://item.rakuten.co.jp/janpara/108099420_222 … ← 価格 69,980 円 (税込)

残り 3 万円でゲーミングパソコンは作れませんね。

更に高性能な Ge Force RTX3090 はもっと高いですから、到底無理でしょう。

「rtx 3090 中古」の検索結果 1〜45件 (59件)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/rtx+309 …

一番安いのが下記です。

【中古】Palit GeForce RTX 3090 GameRock(NED3090T19SB-1021G) RTX3090/24GB(GDDR6X)/PCI-E【ECセンター】保証期間1週間
https://item.rakuten.co.jp/janpara/226016515_222 … ← 価格 102,980 円 (税込)

これ単体で10 万円超えですから、話になりません(笑)。中古でハインエンドも難しそうですね。どこかで多供するしかないでしょう。
    • good
    • 1

自作すべきです。

自作なら自分の目的に合った最高のパソコンが手に入ります。パーツも吟味できます。
    • good
    • 1

おとなしく自作PCを組み立てればよい



安価な店のパーツを注文して、自身で組み立てたら、比較的安価ですからね。
そのあたりに転がっているパーツがあるなら、そのパーツを流用できますから

自作PC組立代行業者の店にやってもらえれば、楽だけども、多少は組立手数料みたいに若干上乗せされていることがあるからね。
そして、カスタムすればさらに割高
    • good
    • 1

GOTO博打場



それで学費を賄った人を
何人か知っている

神のご加護がありますように
    • good
    • 0

今高性能~ハイエンド~と言われるゲーミングパソコンは、デスクトップパソコンもノートパソコンも、悠に 30 万円は超えるでしょう。

ドスパラのゲーミング・デスクトップパソコンのページを見ると判りますね。

https://www.dospara.co.jp/TC30

この中でハイエンドと言われるのは、 GALLERIA XA7C-R47T の 309,980 円 以上の価格のものです。一番高いのは GALLERIA ZA9C-R49 で 579,980 円もしますね(笑)。質問者さんの予算の 3~5 倍以上です。到底 10 万円で新品の高性能~ハイエンド~パソコンが買えると言うことはあり得ません。

GALLERIA XA7C-R47T ベンチマーク=20,974
https://www.dospara.co.jp/TC30 ← 309,980円
スペック> OS Windows 11 Home、CPU Core i7-13700F、GPU GeForce RTX4070 Ti 12GB、メモリ 16GB、NVMe M.2 SSD 1TB

GALLERIA ZA9C-R49 ベンチマーク=31,131
https://www.dospara.co.jp/TC30/MC12010-SN4142.html ← 579,980 円
スペック> OS Windows 11 Home、CPU Core i7-13900KF、GPU GeForce RTX4090 24GB、メモリ 16GB、NVMe M.2 SSD 1TB

しからば、最も安い下記はどうでしょう。

Magnate MT 第 13 世代 Core 搭載
https://www.dospara.co.jp/TC50/MC12316-SN3434.html ← 124,980 円
スペック> OS Windows 11 Home、CPU Core i7-13400F、GPU GeForce GTX1660 super 6GB、メモリ 16GB、NVMe M.2 SSD 500GB

ハイエンドの CPU は 16コア/24スレッドや 24コア/32スレッドだったのに対して、安いパソコンでは 10コア/16スレッドに過ぎません。グラフィックボードも、GeForce RTX4000 シリーズが GTX1660 シリーズになってしまい、とても高性能とは言えなくなってしまいます。

中古を皆さん薦めておられますが、大体新品の半額程度を見ておけば良いでしょう。中古 10 万円だと新品 20 万円ですから、GALLERIA XA7C-R36T 204,980円 が相当します。

GALLERIA XA7C-R36T ベンチマーク=11,513
https://www.dospara.co.jp/TC30/MC12455-SN4377.html ← 204,980 円
スペック> OS Windows 11 Home、CPU Core i7-13700F、GPU GeForce RTX3060 Ti 8GB、メモリ 16GB、NVMe M.2 SSD 1TB

性能的には、ハイエンドの下位の約半分とかなり落ちてしまいます。このクラスは、少々重いゲームをプレイする最低限の性能と言えるでしょう。前に挙げた Magnate MT だと、フォートナイトや VALORANT、Apex Legends をプレイするくらいです。Cyberpunk 2077 を何とかプレイしたかったら、最低でも GALLERIA XA7C-R36T くらいの性能は必要です。

しからば、中古で GALLERIA XA7C-R36T が手に入るかと言えば、極めて難しいでしょうね。中古市場を、CPU やメモリ、グラフィックボードの組み合わせで探すしありませんが、もし出品されいても即座に売れてしまいますので、中々手に入れるのは難しいでしょう。15 万円くらい出せば、楽に手に入るかもしれませんが、予算はオーバーしてしまいます。

と言う訳で、中々難しい選択をされている感じがします。運が良ければ、中古で買えるかもしれないと言う話になりますけれど。
    • good
    • 1

マジレスすると10万円分パーソナルトレーニングジム使い倒して


体ムッキムキにして、ホモのおっさんか熟女のパトロン作れば
100万のゲーミングPCだろうが500万のゲーミングPCだろうが
いくらでもかってもらえるんじゃねーの?しらねーけど?
-------------------------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 0

10万円少し超えますが、中古でこちら


https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
ゲーミングモニターやヘッドセットは別売りです。

これより下は誰かに譲ってもらうくらいしか難しいかなと思います。

最低22万くらい(画面込みなら25〜30万くらい)あれば高性能狙えますが、

これ以下ならゲーム機のプレイステーション5にマウスとキーボード、ヘッドセットをつけて5万5千円が現実的かなと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



高性能のとつくと無理だと思うんですよ。今市販品でもハイエンドな
ゲーミングPCはデスクトップでも普通に20万を超えていると思います。

去年か一昨年に発売されたような、中古(新品型落ちではなく)が現
実的じゃないでしょうか。中古なのでマシンは売ってるお店・あるい
は個人を探さなきゃいけないと思いますが。

新品じゃなきゃだめというなら、miniPCで、性能は高性能とはいえな
いけど一応ゲーミングPCと言えるマシンを買えばいいと思いますが。
ミニPCだとデスクトップより2~3万円くらい安くなる、ただし拡張
性はメモリくらしか出来ないと考えるべき(多くはUSB関係は充実し
ている)、という感じです。

こんな動画がありました。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83% …

なお、ノートパソコンはゲーム目的というなら残念で、選択すべきでは
ない、と思います。ノートパソコン買うならミニPC買った方が賢いと本
気で思います。
    • good
    • 1

高性能PCから超高性能PCに乗り換える人を探して、高性能PCを10万で譲ってもらう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!