dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近何もしてないのに鼻血が出たり、過呼吸になったりしています。、
長期留学中で、留学先で結構色んなことがあり友達からはストレスなんじゃないかと言われてるんですけど、実際のところどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 勝手に涙出る現象もあります

A 回答 (1件)

鼻の中は皮膚が薄くてすぐそばにある毛細血管が切れやすい場所です

血が出たら指で鼻の根元を押さえつけると切れた血管がくっつきます。物を詰めたりすると どんどん出てきてのどに落ちて咳き込みます。詰め物を抜くとまた切れますから癖になります 
スマホを背中を丸めるようにかがみこんで何時間もしていると、背中の筋肉が動かず肩も凝ります。
胃を圧迫しますから胃に不快感が出ます
呼吸も小さくなるので 酸素不足になり慌てて酸素を吸いたくて深呼吸をします
海外に留学しているという事は自ら違う世界に飛び込もうと決めたことです
違っていて当たり前できなくて当たり前です
それが不満でイライラしたり嫌だと重いのはおかしいと思います
ほとんどの人は言葉の通じない場所で学ぼうとなんてしません
出来ないし無理な事はわかっているのに大金を出してまで行こうとしているあなたがストレスを抱えるのは当然だと思います
    • 0