プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒...高校すら行ってない知恵遅れだけど、だからこそ学力未知数でポテンシャルある
高卒...ああ大学行くアタマなかったんだな

どっちもクソですが、まだマシなのは?

A 回答 (5件)

現代ではとりあえず高校だけは卒業しとけばいいんじゃないですか。



人はそれぞれいろんな人がいるから別に誰かが大学行く頭なかったんだなと思ったってそんな事は知ったことではない、今やパソコン1つで学生ですらお金を稼ぐことができる時代そんなことを言っている人間自体頭がないんだと思いますよ。

一応履歴書に高校だけは卒業してやると書いてあれば就職をしたりする時にも安心だと思います。

勉強するかしないかは別としてまぁ一応世間体と言うことでしょう。
    • good
    • 0

知的障碍者なのに、高校では、成績は、トップクラスの子が


いました。病院の医師にもいます。世の中わかりませんよ。
毎日の生活や仕事や友人知人から学ぶことも多いですよ。
    • good
    • 0

高卒の方が圧倒的にマシだと思います。


アルバイトやパートの求人でさえ、高校生でなければ高卒以上が条件になっていることが多いので、中卒だと応募すらできないのが多いです。
なので、通信制でも定時制でも良いので、高卒になった方が良いです。
    • good
    • 0

メジャーーリーガーのダルビッシュ選手は高卒だけど頭は小卒と自分で言ってました。



稼げればどちらでもいいんじゃないですか。

アメリカに行ったことで自然と英語も話せるようになったそうです。
    • good
    • 0

どっちもクソ?



知恵遅れ?

人の能力は学歴などに左右されませんよ。

無能な人が相手の学歴などで有る程度の振り分けをするだけです。

ただし、あなたがどんなに人より優れた才能が有っても、履歴書などには表現出来ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!