アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁石にかすってしまいリムが写真のようになってしまいした。

どうすればよいですか?

サンドペーパーで磨いたほうが良いですか?

「縁石にかすってしまいリムが写真のようにな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サンドペーパーした場合その部分は錆びますか?

      補足日時:2023/03/21 15:15

A 回答 (11件中1~10件)

錆びます。

表面はコーティングされているので通常は錆びません
が、表面を傷付ける事で錆びやすくなります。
    • good
    • 0

こんなのもありますよ。

私は使ったことないけど。
ホルツ 補修用パテ アルミホール用アルミパテ Holts MH145
    • good
    • 1

サンドペーパーで削れるとは思えませんが、周りの部分に傷を広げるだけです。

    • good
    • 0

傷なんてのは下手くその宿命。



人様の命を潰していないのであれば何の問題も無い。

ホイール傷は放置で良い。
 しかし、ゴムタイヤのサイドウォールに傷が見られる。 
 ホイールは大丈夫だが、このタイヤの傷は大変危険。
 タイヤというのは、接地面は強靭な作りになっているが、サイドウォールは非常に薄く作られている。
 よって、サイドウォールの傷はタイヤにとって致命傷であり、即座に交換しておかないとバーストする可能性が高い。
 これから夏で気温も上がる。タイヤ内の圧力も上がるしゴムは熱で膨張する。高速道路でのバーストは死亡事故へ直結するので私ならばこのままのタイヤでの走行は絶対にしない。
    • good
    • 0

画像のホイールはアルミですから、アルミも錆びない事はあり


ませんが、スチールホイールのように赤茶びて錆びる事はあり
ません。

アルミホイールを利用して散水用ホースを巻き取る物を先日に
作成しましたが、穴をドリルで開けるのも大変でした。アルミ
ホイールをサンドペーパーで擦って平らにするのは一苦労です
よ。どうしてもと言われるなら、鉄用やすりで軽めに擦りなが
ら平らにされ、その後で耐水ペーパー(水を浸けながら擦るタ
イプ)の最も細かい番数で擦って仕上げてはどうですか。
ただ念のためカーショップ等でバランスを点検して頂いた方が
安全と思います。
    • good
    • 0

ホイールをサンドペーパーではとても削れませんよ。


そんな軟には出来ていません。
もし整えたいのでしたら、ディスクグラインダーが必要です。
    • good
    • 0

この程度なら別に支障はありません。

走行中にタイヤがバースト
する事もありません。あくまで見栄えが悪いだけですから、どう
してもと言うなら同じ物を買い替えましょう。

削っては駄目です。新にバランスを取り直す必要があります。
そうなると幾らかの経費が掛かります。

サンドペーパーで擦っても無理です。擦り過ぎるとバランスが狂
いますから、そのままで構わないと思います。
    • good
    • 0

サンドペーパーで磨いたら見栄えは良くなります。


この程度なら走行に問題ないですが、ホイールが傷ついて問題なのはホイルバランスです。
あまり磨きすぎないようにしましょう。
    • good
    • 0

傷を隠したいならば、


突起部分をナイフで削り取ればよいです。
    • good
    • 0

No1さんに同意。


ボディーならともかく運転中はどうせグルグル回って見えないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!