プロが教えるわが家の防犯対策術!

全部上手くいかなくて死にたいです
小学生の時からずっと死にたかったです親は離婚して母親に引き取られたのですがアルコール依存になり暴力や暴言など色々なことをされました。1度施設に行ったのですが1年で返されてそこから1、2年は大丈夫だったのですがコロナの影響でまたアルコール依存症?っぽくなり暴力などはなくなりましたがその状況自体がストレスというかなんというかでずっと死にたい感情がありました。そのままノロノロ中3になったのですが受験をこれまでしたことないほど努力したのに落ちてしまいそこから1ヶ月たった今もずっとイライラするようになったり何事も嫌な方に考えてしまいます。親は受験の時色々支えてくれて本当に感謝しています。ですがお酒を飲むと本当に人格が変わって殴られたりはしなくなったのですがおもらしをしたり喧嘩腰になったり本当に色々としんどいです。お酒を飲んでない時でも私がしたい何かがあると口を出してきてそれに対してそれはしたくないという風に言うと「ママが言うこと全部否定するなお前」やらなんやら怒鳴られますなんかもうどうしたらいいのか分かりません。私も私で本当に終わっててすぐ人と比べてなにか気に食わない人がいれば裏垢などを使って嫌がらせしたり掲示板などに晒してボロくそ言ったりしてます。おまけにストレスからタバコも吸ってます。みんなの前ではそういうのを全部隠して生きてるので相談できる相手もいないというか絶対作りませんそういうの弱い一面を絶対見せたくないし、可愛くて優しくて家庭環境もいい子みたいなイメージを崩したくありません。自分に自身もないので加工もしまくっててそれでみんな可愛いって言ってくれてるだけです。全部全部辞めたいし死にたいですこんな死にたいって言ってるのに死なないのは、もし生きてたらいいことがとかそんな馬鹿なことを考えてしまうからです。幼稚園の時などは比較的裕福な家庭でとても幸せだったからですそんな日々がまた中学に上がれば、◯◯になればと考え結局今も生きてます。一応鬱と診断され薬も服用してます。1度色々耐えきれなくなり精神薬をODしました(市販薬ODやリスカなどは前からしてます。)その時はかなりの量をしたので私がおかしくなってしまいました。そこから何かある度に「お得意のODしないの?」やら昔も「何かあったらリスカすればいいもんなー」とか色々言われます本当にもうだめそうですどうしたらいいですか?全部どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

見栄を張るのをやめたらいいです。

実際不幸なのだから、そのようにふるまえばいいのです。少しは楽になります。
    • 0

今まで通りやっていけばいいと思います。

• 0