プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が通信制高校行ってて学校行くのにネイルして化粧して髪の毛を勝手に染めたら怒りますか?通信制高校だから校則はなしです。

A 回答 (9件)

怒る理由はないのでは無いでしょうか。


例えば、話を大きくしたとして、
法律でそれが禁じられているのでしょうか。
この例え話は飛び過ぎていますが、規則がないのに怒られる筋合いも怒る筋合いもないも思われます。
周りに迷惑をかけることをしていなければ、問題ないと思います。例えば、爪が長くて怪我をさせてしまったとか。
結論を言えば、道徳を守り、規則に反していなければ問題ないかと思います。
ただ、見た目に関して言えば、偏見な社会がいけないのですが、できる限り落ち着いたものであると良いでしょう。
どこで悪評が出て、どれだけ流れるか分かったものでは無いので………
    • good
    • 0

私の親族に通信制高校を卒業した女性がいますが、本人は在学中に髪の毛染めていて化粧もパッチリでしたよ。


ただ、体育などの実技もあるので、ネイルは派手すぎたり長すぎると望ましくないと思うので、せめて比較的控えめで短めなネイルの方が良いと思いますが、校則が無いのに、怒る教師の方が終わっていると思います。
    • good
    • 0

激怒します。



そもそもですが、通信というだけで
落ちこぼれなんですから。

だから勉強出来ないんだ。

と、いうことになり、烈火のごとく
怒ります。
    • good
    • 0

社会人の同級生もいて、お化粧も仕事柄必要という級友もいるかもしれません。

行かないというなら、なぜいけないのか、納得させられる理由を準備しておく必要はあると思います。目的である学業を充実させることとともに、自由や責任も学ばさせる機会にしてもよいかと思います。
    • good
    • 0

学校は、たぶん怒りません。


あなたが怒るかどうかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

規則がないならある程度好きにさせてあげてはどうですかね。

    • good
    • 1

通信を許した時点で、何してもいいが20歳で追い出すと決めるだろうから、言わないな。

そのリスクを経験させてみる覚悟だから。
    • good
    • 2

なるべく縛らない方がよいですよ


人間というのは、縛られれば縛られるほど開放したくなる
校則も厳しすぎるとかえって生徒は荒れます
その心理からすれば、子においてもある程度縛らず、にさせてあげるのが
荒れないと思いますよ
    • good
    • 0

通信制高校って学校へ通うのですか?何のための通信制なのかな不思議な気がします??。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!