プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショックを受けた時の立ち直り方はどうされてますか?

A 回答 (14件中1~10件)

とことん落ち込んで元気になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出してしまって過去のことを

お礼日時:2023/03/22 08:00

何もしない。


時の流れに身を任せ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。だんだん薄れて来ました。一週間で。

お礼日時:2023/03/25 08:18

意識を,ショックを受けた対象以外のものに振り向けて,その先にある課題等に,淡々と取り組むようにしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ショックの気持ちが和らいできました。

お礼日時:2023/03/25 08:19

自分を考えると・飲んで飲んで飲み潰れる迄飲んで


そして食って食って食べれないまで食べて寝ました
昔の話です・今は歳で飲めなくなったしショックも
少ないので・でも若さって凄いなぁーと思ってる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は食べ放題もありましたけど、私は太りたくない!と意識が働いてしまって。
若いはすごいですよね。パワーです。

お礼日時:2023/03/25 08:20

ヤケ酒


ナンパしまくり 
現実回避です。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。旅行とか良いですよね。

お礼日時:2023/03/25 08:21

ショック過ぎて身体や日常生活に支障が出るレベルだったので、心療内科に行って薬を処方してもらいました^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れなかったんですか?一つの目安にしてくださいと言われています。

お礼日時:2023/03/25 08:36

内容にもよると思いますけど、トラウマみたいになってしまった時は少し仕事も休みましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

診断書書いてもらったんですか?

お礼日時:2023/03/25 08:38

こんにちわ。



勤務先にて神経障害になった事あります。
それ程ひどくはなかった様なのですが、診断と投薬を
もらいましたがそこの担当医さんがとてもいい先生で
ゆっくり問診から、とてもゆっくり喋って下さる…。

※昨今、早口の自己中ワガママ人が多過ぎますから。
 自分の都合で喋る、早口ばっかりなんですよね。

 担当医さんの言葉
…考え過ぎて…「自分が主役になってない?」という
話。どんどん主人公になって何を考えるにも自分の
立場を悪く考え過ぎてしまうから、つまらない。
廻りの人達は何1つ分かる気は無く考えてはくれない
から、自分の気持ちは自分で気持ち良く切り替えて、
行かなきゃいけない。だから後ろを見てる暇なんてい
うのは無駄、どんどん前だけを向かないと。
辛い・困った・難しい・嫌だ・どうしようなんて好き
なだけ繰り返せるから楽しんじゃダメだよ! と。

その先生のお陰にて、どんどん前に進むダケです。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったですね。大分和らぎました。
そんな良い先生いらっしゃるんですね。
良かったら、紹介してください。
兄が病気なのです。

周りの人たちは、そんなに優しくないですよね。自分が一番ですからね。

大分和らぎました。YouTubeなど見て意識をそらしてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/25 08:58

神が与えた試練と考える。

精一杯立ち向かって解決する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が成長すると、人のことが気になる様になります。人のミスとか。

お礼日時:2023/03/25 09:00

原因を考えます。

原因が自分にある場合は反省します。自分でどうにもならない場合は諦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。冷静になって来ました。

お礼日時:2023/03/26 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!