アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は、42歳で、身長158cm/体重68kg/体脂肪42 です。
足や腕は、本当に細い(標準体型の人より少し太いくらい)んですが、お腹が異様に出ています。妊娠してるのではありません。
しかも、かなり垂れています。これは病気か何かですか?凄い心配です。
あと、私も太っているのですが、母のようにお腹だけではなく、全体的です。
もしかして、遺伝で将来なるのではと不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



病気でないかと少し心配ですよね・・・

考えられるのは子宮筋腫ではないかと思います。

素人判断で憶測は危険なので、一度婦人科や内科にいかれたらどうでしょうか?

筋腫はオペなしで薬の治療が多いですよ。

それから肥満は万病の元です。

気候も良いのでお散歩したりして少し、体力をつけられてダイエットに励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子宮筋腫ですか…初めて聞きました。
goo検索してみると、非常にポピュラーな病気と書いていますた。
ガンなどに比べると、ましとは言っても心配なので病院へ行くように言います。

お礼日時:2005/04/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!