プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてアメリカのバイデンは、トランプが北朝鮮の金正恩に会いに行ったみたいに、ロシアのプーチンとあって話し合いをしないんですか。

A 回答 (5件)

トランプさんは、金正恩やプーチンさんに信用されていたからね。

しかも敵地に乗り込む勇気もあった。
バイデンさんは、金正恩やプーチンさんに信用されていないし、敵地に乗り込む勇気はない。
    • good
    • 0

バイデン大統領がプーチン大統領と階段をすれば


戦争が終わってしまいます

バイデン大統領にとって全くメリットがありません
アメリカはウクライナ戦争で大きな利益をあげています

戦争はアメリカにとって大きなビジネスです
    • good
    • 1

会ったって言うこと聞くとは思えないからじゃないかなあ。

仮に停戦するっていってもロシアの望むような条件だと、力による現状変更を認める前例を作ってしまうことになる。ロシア軍がウクライナから撤退なんてことになったらプーチン政権は持たない。トランプ氏だったらそんなもんどっちでもいいや、って思うかもしれないけれど、今後の世界を考えたら難しい。
 おまけだけど、ウクライナ戦争でアメリカが利益を上げているはずもない。武器は全部供与だから全部アメリカの持ち出し。兵器産業は今は短期的に儲かっているけれど、次年度以降の国防予算削減の可能性に危機感を募らせてる。アメリカが戦争で儲けるなんてのは昭和の発想だよ。
    • good
    • 0

極悪良心の欠片もない奴と交渉しないのは当たり前。

トランプは極悪でも扱えると思った。プーチンにはウクライナをやるつもりでいた。ジョンウンには??な奴と思ったでしょう。
ウクライナをプーチンにやっていたらバルカン諸国が次の火種となり今頃欧州大戦世界大戦が起きていた。ナチスの進撃のように1年で様変わり。日本は中国と交戦。圧倒的戦力差で日本は1月で降参占領された。
トランプがいいと思うのは認識が足りません。トランプは基本知的レベルが低い。
    • good
    • 1

何よりも、プーチンが嫌いだからです。



嫌いなんですよ、昔かに、、、。

死んでしまえ、、、とさえ、思っているのですよ。

バイデンは、オバマの子分ですからね。

私個人としては、プーチンの方が好きですけれどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!