アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で警備員やっていて、会社には無線機はあるのですがそれ使わせてもらえなくて自分で買うべきか迷ってます。今年の2月あたりから自分は現場任されるようになり最初ずっと無線機なしで仕事してましたが、その時クレームが重なったりしてそこの現場なくなり最終日とかに業者の人から無線機持っとかないとダメだよて言われました。もちろんそれは上に報告してるのですが、改善なし次の現場でも持たせてもらえず、現在1人現場で他所の警備会社の人と連携取らないといけなくても取れないです。車両の出入り伝えないといけなくても無線機ないから伝えれず全く仕事にならないて状態です。
やはり無線機は自分で買うべきでしょうか?
正直やめたら使わなくなるのに買う意味あるのかともなってます

質問者からの補足コメント

  • 会社の無線機使えない理由は社長やその他幹部とか人数が多い現場などで使われていて自分とかには使わせないて感じです。

      補足日時:2023/03/23 11:11
  • そのため他の警備員も自分の無線機は持ってないです

      補足日時:2023/03/23 15:00

A 回答 (4件)

警備会社の元所長と知り合いですが、何度も会社にお邪魔しま


したが、その時に元所長が言われたのは、警備会社で使用して
いる無線機は、会社で電波管理局に許可申請をして受理された
ものだから、他の無線機は使えないと聞いた事があります。
つまり個人で購入した無線機は使用が出来ないと言う事です。

所長だけが資格を所持していれば、他の警備員は無資格で使用
が出来ると言う事です。そのため所長は資格取得のために講習
に参加されています。名称は違うかも知れませんが確か無線機
使用管理者講習のような名称だったと覚えています。

もし個人で勝手に使用すると、電波法で処罰されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使えないてことで諦めるしかですかね?

お礼日時:2023/03/23 18:45

業務に必要な備品は会社で購入してもらうのが基本だと思うがそれが出来ない会社ならブラック(真っ黒)ですね、それでも勤続を続けますか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブラックすぎますかね?なんか続けやな次働くとこないから働くしかないかなてなってます

お礼日時:2023/03/23 16:33

非常に危険。



無線機があるのに使わせてもらえない理由は何か思い当たりますか?
また他の警備員は、自分で買った無線機を持っているのですか?

もう一度会社側に「業者の○○さんから無線機を持っておけ!と怒鳴られました。大事故になる前に無線機を持たせて下さい!」と申し出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に会社にあるやつは社長だったり他の人の現場で使うからてだけですよ

お礼日時:2023/03/23 10:23

会社の仕事ですよねッ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社から言われて入ってる現場です

お礼日時:2023/03/23 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!