HDDナビって、やっぱり10万円以上するもんなんですか?
中古だと、HDDは安く買えたりしますか?
HDDとDVDナビだと、今はやっぱりHDDのほうがいいですよね?
安く買える方法などあったら、
ぜひぜひ教えてください><
(質問だらけになってしまってすみません)

A 回答 (4件)

sanio320さん、こんばんは。

再度、Becchi04です。

さて、早速ですが、お尋ねの「それ以外の部分」について、私なりの考えを以下に述べてみます(前回の回答の中で、決してネガティブな意味合いでこのことばを使ったわけではありません)。
 具体的には、メーカーの持つイメージ、地図データの新しさ(古さ?)、地図の見やすさ、案内画面の表示方法、ハードの発展性・・・等、人の主観に左右される部分のことです。ですから、当然、受け取り方は十人十色、千差万別となると思います。それで、気に入っている部分が多いと、これは即「買い」だと思います。

参考までに以下のHPも是非ご覧になって下さい。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=201025 …
    • 0

三菱のCU-H9000VPなんて安い方ではないでしょうか?

HDDのオンダッシュモニターセットで¥105,000以下。価格だけみれば、「買い」だと思います。ただ、それ以外の部分はもちろん好きずきでしょうけど・・・。

○価格一覧
http://www.kakaku.com/sku/price/201025.htm

○製品HP
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carna …
    • 0
この回答へのお礼

それ以外の部分とは・・・どういうことですか?!
でも、10万は安いですね!!
いい情報ありがとうございます^^

HDDナビは新品は10万円以上します。

中古については詳しくないのでわかりません。

あと今ナビを買うならDVDナビよりHDDナビの方がいいと思いますよ。検索スピードなどナビとしての性能は明らかに上だし、その他オーディオ機能も充実しています。

安く買うとしたらネットが安いと思います。価格.comなど参考にしてみるといいですよ。
ただし、取り付けを自分でやるか、業者などに頼まなければなりません。一般にカー用品店などに持ち込みで取り付けを頼むと工賃が高いようなので取り付け費なども考慮して、店頭で買うかネットで買うか決めてください。
またクルマを買ったディーラーで頼んでみるのもいいと思います。

参考までに、店頭でも店によってはネット並みの低価格で売っているところもあります。イクリプスのAVN6604HDが16万円台で売っている店がありました。HDDナビとしてはかなり安いように思います。

いろんなお店を探してみるといいですよ。

参考URL:http://kakaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見てみました。
カーナビってピンキリですね!!
どれがいいのかとか、全くわかりません・・・><
やっぱりお店に行ってお話しきくのがいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お店で価格確認するのが一番確実です。

HDDなら約30万円でしょう。一番安いものなら、20万円くらいであるかも。

私は中古で14万円で買いました。お店の人がオークションで落札したものでした。
でも、いろいろ付属品(アンテナ、音声コントローラなど)が付いていなくて、追加でメーカから買いました。併せて16万円くらいかな。

オークションでは物が壊れてたりするリスクもあるので、自分で買うのは難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HDDナビって中古でもそんなにするんですか・・・!!
何も知りませんでした・・・><

オークションはちょっぴり怖いので、
お店に行って見てみたいと思います。
ありがとうございます。