プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーニングを着るのは一般人は子供の結婚式くらいだと思います。一方、大会社の社長や役員役員が着るのは、社葬や工場の起工式くらいですか?

A 回答 (1件)

そうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですね。最近は子供の結婚式以外では、内閣の任命式、園遊会招待客、大会社の役員の、起工式、社葬、くらいしか思いつきません。
校長や大学の学長でも入学式、卒業式に略礼服、スーツの人もいるとか。
昔のように紋付羽織袴やモーニングを着る人は少なくなりました。まさしく時代の流れですね。
しかしなんでも簡素化がいいとは限らないです。残念な風潮です。

お礼日時:2023/03/25 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!