アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル温湿度計で快適度も含めて教えてくれるのって、ありますか?

本当はDAISOのデジタル温湿度計 丸型が欲しかったのですが売ってないので他の物を探しています。

湿度や温度が分かるだけでなく1番、欲しい機能としては快適度が分かる物が欲しいです。
(暑さや寒さに鈍感で、なかなか自分では暑いとか寒いとかが分からない為)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

温湿度計ですか。



うちは普通に時計に付属の温湿度計の表示と、それに伴う快適度の表示で納得してる。

■セイコー
 https://www.seiko-clock.co.jp/product-personal/d …
ちなみに電波時計になります。
もう3年以上使ってて、つい先ほど1回目の電池交換したよ。
(タイムリー過ぎて怖い)
    • good
    • 0

不快指数の事かいなあ?温度計が二本あって片方は下に水があってガーゼで浸してるんだね。

その左右の温度差で計算式があるんだね。それが真ん中にグラフが表示されて直ぐに不快指数が分かるんだね。不快指数が80だから蒸し暑いとか。その温度計が以前は売ってたけど。不快指数がが出るデジタル温度計があるのかは分かりませんけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!