限定しりとり

口座引き落としが少し厳しい場合その日のうちに入金出来たら問題ないですか?

A 回答 (10件)

口座引き落としの「前までに」入金できていれば問題ないです。

当日だと順番が逆になってしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
引き落としが先にされてしまった場合入金した時は自動で引き落とされますか?

私の場合は、こんな感じです。

「口座引き落としが少し厳しい場合その日のう」の回答画像10
    • 0

午前中なら間に合うと思いますが、引き落とし時間は会社によってマチマチだと思います。

私が使っているpaypay銀行は、2日前に引き落とし予告があったりします。
SMSやメールで通知が来るし、ログインしたら「お知らせ」だったかな?のページで確認が出来ます。
    • 0

同じ日でも引き落としが先で遅れた場合は、二度と引き落とされませんよ。

• 0

引き落としを行う業者によっては、業者の指定時間以降は、その日であっても受け付けてもらえない事もあります。

入金するのは自分の口座なのですから、残高不足で引き落とし不能状態になっても入金できるのは当たり前の話です。

クレジットカードの利用料や税金などの引き落としは、金融機関の指定する時間なので、ご利用の金融機関のATMで入金できる時間までは概ね大丈夫のようです。
    • 0

私の経験上ですが、水道料金、電気料金は銀行が閉まる直前にATMで入金して記帳すると、すぐ引き落としされたことがありました。

クレジットカードなどは前日までに入金していましたが。

口座引き落としの項目によって違うことがあると思います。
    • 0

大抵は午前中に決済されますが、

当日朝8時までに入金されていないと、
引き落としができないと
考えておいた方がいいです。
    • 0

>連絡しないと引き落としされないですか?

色々なパターンがあるようなので「引き落とし 残高不足」で検索して下さい。
あなたの信用問題にかかわるので、もう二度とやらないくらいの気持ちでいた方がいいですよ。
    • 0

>引き落としが先にされてしまった場合入金した時は自動で引き落とされますか?

口座の残高が引き落とす額よりも少ないならされません。
定期預金があるなら、残高がマイナスになって引き落とされますけど。
    • 0
この回答へのお礼

連絡しないと引き落としされないですか?

楽天カードはUFJを引き落とし口座にしてますが、残高が足りない場合、19時までに入金して下さいってメールが届いたことがあります。

• 0