アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはいたわり充電とかのせいですか?

それとも、ケーブルやアダプタのせいですか?

急速に充電したい場合、どうすればよかですか?

Xperia5 Ⅱ でごわす。

A 回答 (3件)

いたわり充電をONにしていると、充電している時間帯とかを学習してから、自動的に80%で停止して、満充電になるようになる。


だから、80%程度になっているのは、いたわり充電の可能性もある。

もちろん、バッテリーの劣化で、すぐに減っている場合もある

>急速に充電したい場合、どうすればよかですか?

急速充電器にそのまま携帯電話をさせば、急速充電できるよ

まぁ、すべての充電器に共通することだけども、急速充電にしても80%前後とかになると急に充電速度が低下しますからね。そして、満充電までは、ほぼ同じ時間をかけて充電を行う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因がはっきりしませんがコネクタ部分に問題があったかもしれません。
他のケーブルに差し替えたら直ったというより、接触不良だった可能性があります。

お礼日時:2023/03/26 18:35

電池劣化です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違うようでした。

お礼日時:2023/03/26 18:35

バッテリーの寿命は2~3年で交換するのが理想的なので2020年発売の機種では多少充電時間が長いのは致し方ないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ケーブル替えたらあっさり直りました>すぐにMAX100%

お礼日時:2023/03/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!