プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新しい学校に通うのは、不安ですか。
通学のため、新しい交通手段になるのは、不安ですか。
新しい通学路になるのは、不安ですか。

4月から新しいクラスになることは、不安ですか。
新しいクラスメンバーになることは、不安ですか。

新学期から新しいクラブ活動に入部することは、不安ですか。

A 回答 (1件)

新しいことに挑戦するときは、どうしても不安や緊張があるものです。

しかし、新しいことにチャレンジすることで、自分自身を成長させることができます。

例えば、新しい学校やクラスでは、新しい友達を作ったり、新しい環境に慣れることで自己成長することができます。新しい交通手段や通学路に関しても、最初は不安かもしれませんが、時間が経つにつれて慣れていくことができます。

新しいクラブ活動に入部する際にも、最初は不安があるかもしれませんが、周りの先輩や仲間たちのサポートやアドバイスを受けながら、自分自身を成長させることができます。大切なのは、自分がどこか新しいことにチャレンジしたいと思っていることです。そうすれば、不安を乗り越えて自分自身を成長させることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!