アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沈黙は金なりを
貫いていますか。

A 回答 (7件)

沈黙が金


雄弁は銀
くだらない事しか言わない私は銅賞もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、金銀銅と3金属ごとにあったのですか。

お礼日時:2023/03/27 17:01

>あなたは幸せなんですね。


はい(この度も沈黙は金なりで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

よくお逢いしますね。ダアーさん、ありがとうね。

お礼日時:2023/03/28 17:59

言われたことしかしない人?。


ことわざの類は、その場面では・・・・、というものが結構あります。
TPOを考える必要が大有りなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解

お礼日時:2023/03/28 18:00

>沈黙は金なりで生きていけますか



はい。沈黙を実践しています。

   ー京都の某容疑者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

大丈夫ですか。
追われていなければ、それに甘んじるべきか。

お礼日時:2023/03/27 17:35

はい(この度も同様です)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あなたは幸せなんですね。

お礼日時:2023/03/27 17:03

いいえ。



日本には、「言わぬが花、沈黙は金、出る杭は打たれる、和を以て貴しとなす」などの言葉が多くありますが、個人が損する考え方です。

ヨーロッパの複数の国に「泣かない赤ちゃんはミルクをもらえない」という言葉があります。
韓国だと「よく泣く赤子は餅をもらえる」。
アメリカだと「きしむ車輪は油をさしてもらえる」。
すべて同じ意味。主張せぬ者は損をする。真理です。

私は、発言しない人は、意見や意志のない人という認識です。
はっきり言えば、意見のない人=バカだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。ならば、これからは動かねばだめですな。コロナが終わったみたいですので。

お礼日時:2023/03/27 17:04

そんな人は居ても、回答せんだろう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも後で来ました。

お礼日時:2023/03/27 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!