dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今高校を卒業して4月から専門学校に行くのですが、3月31まで高校生で、ゲームを売りたいのですが、売る時に身分証明書がいると思うのですが、31日までに高校の学生証をゲームを売る時使ってもいいのですか?

A 回答 (3件)

売り先が良いならいいんじゃね?


学生証は「○○という人物が在籍している」証明書であって、そいつの年齢、性別、連絡先、住所などがないためそもそも身分証名証明書にはならない。しかも質問者は在籍すらしちゃいねぇ。
中古品を買い入れる店舗は「保護者の許諾のない未成年者との取引」や「盗品持ち込みした際の連絡先などが判別できない」と面倒だと拒否する可能性がある。
    • good
    • 0

高校は、卒業してしまっているので、



急ぎでなければ、
4月に入ってから、
専門学校の学生証を使う...という方法もあります。
    • good
    • 0

はい、大丈夫ですよ。


そんなに厳密にみられることもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!