アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞める辞める詐欺と、死ぬ死ぬ詐欺。 どっちがうざいですか?

A 回答 (4件)

死ぬ死ぬ詐欺かなあ。



辞める辞める詐欺は陰で「辞めろ!」と言えるけど、
死ぬ死ぬ詐欺は陰でも「死ね!」とは言えないものね。

もういつも聞き飽きて周りはウンザリしてること気づかないんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
正直、場違いなところで主張されても困るぺこ。
他のSNSでもたまに見かけるんだけど、そういう書き込みに真面目な反応なんて返ってこないから、ガチで質問してるなら憐れよ。

でも、たいてい同一人物が発作的に繰り返してますよね。
リストカットもですが、うんざりです。

お礼日時:2023/03/27 21:57

「死ぬ死ぬ詐欺」ですね。



私が知っている範囲では、本当に自殺する人って「死ぬ」なんて言わないのですよ。
ある日突然老木が折れるようにぽっきりと人生を折ってしまうのです。

それに「死」なんて言葉を安易に使ってほしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、そう思います。
私もそういう感情を抱いたことはありますが、誰にも吐露したことはないです。やるならさっさと自分の心の中で計画を立てて実行するまでです。

お礼日時:2023/03/27 21:58

その詐欺は、詐欺で良かったわ。

とホッと胸を撫で下ろせる詐欺だからウザかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、詐欺とわかってるから悪質なんです。
例えばガチで本気で言ってるとしても、場違いなサイトで相談されても
迷惑です。

何のために、いのちの電話とかあるんですか?

どんなSNSでも空気読めない書き込みは嫌がられて当然です。

お礼日時:2023/03/27 19:05

死ぬ死ぬ詐欺のがウザい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2023/03/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!