いちばん失敗した人決定戦

コップで飲み口よりも底の方が小さいのは安定せず、実用性に乏しくあり得ないと思いませんか。

A 回答 (6件)

底の方が小さい方が持ちやすいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

小指の方が短いからその方が持ちやすいって思うけどな…

    • good
    • 0

そこで登場したのが細足グラスなのです


持つ手を細くすることにより持ちやすくなったが、壊れやすいのが欠点
「コップの類」の回答画像4
    • good
    • 0

>安定せず、実用性に乏しくあり得ない


どんだけ不安定なリビングなんだか?

そういう状況ならキャンプなんかでよくある
ドリンクホルダとか使えば?

寸胴だとそういうのに着脱しづらいです

収納時もテーパーで重なる部分を設けることで
収納スペースを減らせます。出荷時の運搬にも有効。

あと口が広い方が洗いやすい。

とはいえ単にテーパー付けるだけだと嵌って取れなくなったりするので
飲食店の店のプラコップなどは「これ以上嵌らないリミット」
の仕掛けが設けられてたりしますよ。よく観察してみ。
    • good
    • 0

程度次第ですが・・・・・



ちびちびと飲むような場合にはそういう計上の方が飲みやすいですね
    • good
    • 0

底が大きければ持ちにくいですよ。

すぐに滑ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!