一回も披露したことのない豆知識

1.5mlのブドウジュースを買ったのですが 毎回 コップに注いでのんでます。 日にはどのくらい目安で飲みきるといいんでしょうか?早めにお飲みください。と書いてあったので

A 回答 (5件)

2~3日で飲みきった方が良いと思いますよ。

「早めに」とは言われていても冷蔵保存が出来ていれば1週間は余裕ですので。でもさすがにずっと同じものを飲むのも大変なんじゃないかと思いますから。

自分は1日…というか飲みきってしまいますね、全部。
    • good
    • 0

1.5mLは小さじ(5mL)の 0.3杯ぶんですよ。


1.5L(1500mL)のことでしょうか。

1.5Lなら、コップ1杯150mLで10杯分、200mLなら7.5杯分です。

いずれにしても、3〜4日か、せいぜい1週間以内には飲みきったほうがよいでしょう。


いちど開封すると空気中の細菌やカビが混入して腐敗の原因になります。
空気中の酵母(カビの一種)が混入すると発酵(腐敗と同じ原理)してしまうおそれもあります。アルコール発酵すると酒類の密造になります。


法令上、「ジュース」と表示できるのは果汁100%の果実飲料だけです。「ストレート」と「濃縮還元(100%)」があって、ストレートには加糖(糖類や蜂蜜の添加)は認められていません。


ちなみに、体積・容積の計量単位は、
・ミリリットル(単位記号:ml または mL)
・リットル(単位記号:l または L)
で表します。小学校2年の算数で教わります。

昔の cc(シーシー)は単位記号としては使えません。小学校でも教えていません。
    • good
    • 0

果汁百%か加糖かにもよって異なるのですが、体のためにはせいぜい朝200cc、夜200ccで一日400cc。

だいたい4日くらいで飲みきってはいかがですか?
    • good
    • 0

1.5mlだと、グラスの水滴程度で口には入らないんじゃない?

    • good
    • 0

1.5mlであれば、2~3日でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!