アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の国家情報法並びに、反スパイ法と、国家総動員法は非常酷い内政干渉のツールですね。平和ボケの日本は、早く、スパイ工作諜報プロパガンダ禁止法案提出して施行するべきと、思います。日本で何故、スパイ工作諜報プロパガンダ法が出来ないのですか?

A 回答 (5件)

日本で何故、スパイ工作諜報プロパガンダ法


が出来ないのですか?
 ↑
野党やマスコミ、及び、彼等に
扇動された一部の国民が反対している
からです。

スパイ防止法が出来たら、戦争になる、
徴兵だ、と
荒唐無稽なプロパガンダをやります。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早く、真の自民党政治家さまにど真ん中の9条改正して下さいませ。かる党・維新並びに、野党の憲法改正は、端の端で、祖国防衛の気概なきハシシタ箇所だな。

お礼日時:2023/04/04 13:25

>誰が、どの党が反対するのか?



公明、立憲、社民、共産・・・つまり摘発されてしまう人が沢山いるところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。日本は、立候補表明時に、5代前までポスターに明記の義務化して下さいませ。

お礼日時:2023/04/01 01:21

日本にもスパイを摘発して罰する法が要りますね。



ちょっとした制限のある国では、駅、空港、港湾、橋などの写真を撮るだけでスパイとして摘発されます。そんなことと思うなら、シェレメチェボ国際空港を離着陸する航空機の機内から写真を撮ってみると、体感できるでしょう。

正直に言えば、中国でスパイ活動する日本人はいます。これは中国がスパイとして規定するだけで、当の日本人は「グレーだけど、さすがにスパイって程じゃないよな」という感覚です。例えば、「毎日同じ時間に通る道沿いにある工場の正門が、空いていたのか閉まっていたのか、記録をつける」なんてものです。

公安警察から半ば強要されるパターンと、公安調査庁から人情を絡めてお願いされるパターンがあります。中国当局に捕まったときの対応としては公安警察は強硬に抗議し、公安調査庁は見捨てる傾向があります。

日本での中国スパイはもっと露骨に情報を盗んでいきます。スパイの自覚がないなんてことはありえない。でも、日本では資料の窃盗とか、複写に使ったコピー機の電気代を盗んだという、不起訴にする気が満々の容疑でしか送検できません。死刑とはいいませんが、相応の刑期を与えるスパイ摘発法があるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。誰が、どの党が反対するのか?

お礼日時:2023/03/31 23:50

いわゆる反面教師だと思います。


近くに中国という悪い例がいなかったら、おそらく諸外国同等程度に法制化されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。中国は、ロシアと共に、最悪最大のスパイ工作諜報プロパガンダ実施国ですね!

お礼日時:2023/04/04 12:26

アメリカのFBIが困るから、かな?


知らんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/03/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!