英検1級を取りたいと考えています。
独学ではモチベーションが上がらないのでどこか塾に通いたいと思い、公文はどうだろうかと思いつきました。まず月謝が安いし、家からも近い、時間が特に決まっていないという点に魅力を感じているのですが、いくつか質問があります。
公文は小学生向けという印象がありますが、英検1級用の教材もあるのでしょうか?
また公文のホームページ上では大人も歓迎とありますが、本当に受け入れてくれるのでしょうか?この辺は教室責任者の方の人柄によるのでしょうかね。
また、公文以外でも同じように月謝制で良心的な価格の英語教室があれば教えてください。(都内、横浜あたりで)

A 回答 (1件)

公文は学年に関係なく国語・数学・英語を

自学自習で高校レベルまで学べる教室があります。
この場合の教室は主に子ども向けで、英検一級まで
とれる教材は置いていないでしょう。

同じ公文母体でKUMON SPEED READING SYSTEMという
受験生や社会人向けの英語を学ぶシステムがあります。
友達が行っていましたが速読力にはたまげました…

shingo0314aさんのお宅の近くにある教室が
どういった種類の教室か分かりませんが、
まずは下のURLを見て教室を一度見学されてみてはいかがでしょうか。

詳しい答えになっておらず申しわけありません

参考URL:http://www.kumon.ne.jp/srs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。かなり良さそうなシステムですね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。