電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「仁」と「礼」はどういう関係にあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

仁を形にしたのが礼です。



仁というのは、要するに人に優しく
慈しめ、ということです。

でも、それは内心のことです。

それを表にだし、対人関係で顕したのが
礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/04 01:18

仁義と礼儀の違いを考えてみてください。



それでおのずとつかめます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す