プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を製造する工場に勤務してます。
異動をしてきて4ヶ月弱経ちますが、塗料を扱う部署が近くにあるせいなのか、自分の持ち場に入ると非常に臭く、未だに慣れません。
例えると杏仁のにおいというか…
(超余談ですが)最近、杏仁豆腐を美味しいと思えなくなり、食べると吐きそうになります。
場所によっては、例えようがないというか
香りが強めのきのこ?を更に更に濃縮したようなにおいがする場所もあり、そこはたまにしか行きませんが本当に吐きそうです。

以前も車関係の工場にいましたが、「機械油のにおいは大丈夫ですか?たまにダメという方がいるので…」と工場見学の時に聞かれたことはありました。
機械油のにおいは大丈夫なんです。
ただ、今回の塗料のにおいはちょっとしんどいし、健康被害はどうなのか、それもちょっと気になります。

私と同じような環境で、実際に健康を害したという方、いらっしゃいますか?
お話聞かせて頂けると幸いです。

※ちなみに、特殊健康診断?は実際に塗装関係の業務に携わってる人しか会社では受けさせてくれず、私は違うので普通の健康診断です。

A 回答 (1件)

職場の移動を申し出てはどうでしょうか、職場変更が出来なければ

転職するしかないと思います。
確かに匂いはつらい時も有りますが、これは仕方ない事だと思いま
すので、他の業種の会社に転職するしかないと思います。
    • 0