dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体格的に同年代の男性よりも劣る、20代女性を一人立ちさせる→成人男性と同等の体格を持つ男子高生を一人立ちさせる。
男子高生を親が守る(はっきり言って過保護)→20代女性も親が守る。
どちらかにしないと、こんなの気持ち悪いです。
どちらかにできないようじゃ、日本は腐っています。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    男女には体格差があるのを知らないのだな。
    https://athleterecipe.com/column/45/articles/202 …
    筋肉量を例に挙げて言うと、成人男性は40~45%、成人女性は30~35%だ。
    この理論で行けば、自分の体力で身を守れない20代女性を家に追い出さずに住まわせるのは必ずしも過保護とは言えないし、
    一方、男性も高校生になれば、体格が成人男性と同等となり、一人立ちさせても無責任といわれるのは筋違いである。
    男子高生はなぜなら、例え成人男性相手でも、対抗できるだけの力を持っており、
    暴力をふるおうものならば、逆に反撃を与えるだけの力はある。
    事件に巻き込まれるリスクはほぼない。
    実際に、男子高生が成人男性に体に危害を加えられた事件なんて日本では一例もない。
    起きてから言え。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 18:12
  • プンプン

    男女を同じ度量で考えるのが間違っている。
    体格差が違う体格差が。
    じゃぁ女性は男性をぼこぼこにできるのか。
    勝てないものは勝てない。以上。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 18:43
  • プンプン

    だったら、男子高校生にも一人立ちをさせないと日本の今後の発展はない。
    あんたの理屈だとそうなる。
    それができない社会制度がまずまずいな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 18:44
  • プンプン

    だったらなぜ、日本の義務教育は中学で終わっている?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 18:52

A 回答 (6件)

教育の期間ではなく、中身が大事ではないかと思います。



例えばですが、「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。と言へり。」という一文が福沢諭吉氏の著書の最初に書かれていますが、

そのためには、人間の持つ不平等な差を埋めるため、生まないために、勉強して自分を磨くことをお勧めすると言われています。

周りのせいにばかりするのではなく、どうすれば良い社会にしていけるのか。これは国民の努力次第で決まると思います。
    • good
    • 0

教育は大事だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

独り立ちさせていかないと日本の今後に発展はないからでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

1つの事柄にも肯定と否定、数多の情報の溢れる世界で、自分の考えに都合がいい情報だけを切り取って掲げ、自分は正しいアピールをするなど愚か極まる。



てか、親が老化したり死亡したらその庇護対象者はどうなんの?親に守られるのが当たり前の対象者は誰も守ってくれない助けてくれない現実に、何の経験も積まなかったおっさんおばさんになった対象者はどう生きていくの?
成長不全の人間に待っているのは辛く悲しい現実しかないぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年齢を決めてからでは駄目な事だから・・



年齢と成長は 必ずしも同じでは無いのです・・
    • good
    • 0

お前1人が気持ち悪いと感じる程度では日本は腐らない

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!