アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一地方選挙がありますが、選挙カーが通った際に看板の部分が伏せられてましたがまだ選挙期間じゃないからですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに透けてましたが、県議員の立候補者の名前がありました。

      補足日時:2023/04/01 12:01

A 回答 (5件)

建前上は、後援会活動ということです。


正式な選挙カーは、公示日に選管の審査・チェックを経て初めて選挙活動として動かすことができます。
その時期・・要するに告示日以前は、そうやって隠してやるんです。
“後援会活動ですよ”ということですね。
    • good
    • 0

ちなみに透けてましたが、県議員の立候補者の名前がありました。

」←


https://www.city.maniwa.lg.jp/soshiki/6/70599.html
    • good
    • 0

いいえ



選挙する人数に ならなかったので 全員当選で 選挙が無くなっただけです
    • good
    • 0

その選挙カーは、何の選挙ですか?



今年の統一選挙は、下記の様なスケジュールです。
その選挙カーは、選挙がまだ告示前なので看板の部分を隠していたのでしょう。

※ 統一地方選の日程

【前半の選挙】
3月23日(木) 知事選 告示
3月26日(日) 政令市長選 告示
3月31日(金) 道府県議選、政令市議選 告示
4月6日(木) 参院補選 告⽰
● 4月9日(日) 前半投票


【後半の選挙】
4月11日(火) 衆院補選 告示
4月16日(日) 市区長選、市区議選 告示
4月18日(火) 町村長選、町村議選 告示
● 4月23日(日) 後半投票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県議選ですね。
県議員の立候補の名前が透けてました。

お礼日時:2023/04/01 12:01

いや、もう選挙期間に入っていると思いますが。


他の事情じゃないでしょうかね。
看板屋さんが選挙事務所に車を納品しにいく途中とか。。。!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!