アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし知人に30万貸してほしいって言われたら、貸しますか?貸しませんか?

A 回答 (48件中21~30件)

貸しません‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

貸さないのがベストです。




でも私なら貸すのではなく、「その靴や服いいね。」(相手の所有物なら、なんでもかまいません)

・・・
今なら30万で買い取るよ。
でもお金に困っているんでしょ、服はそのまま貸すから今のままでいい。
その代わり月3万、5万レンタル代もらうよ。

とやります。
どういう意味かというと、月3万なら、10ヶ月で回収できます。
5万なら6ヶ月で回収できますよね。
でも貸し続けているのだから、それ以降も払ってもらいます。
最低レンタル期間を1年とします。
払えない場合は、異議を申し立てず、強制執行できるものとする。
契約書を作りましょう。
1年なら、6万円~30万の利益です。

「今なら」と付けたのは、途中でこの服売るよ、引き取って。
と言わせないためです。
これだとヤミ金にはならないので、警察も手を出しません。



正直30万だと、契約書を作ってももし逃げられた場合、弁護士使って赤字です。
だから最初からそういう契約書を作り、逃げたら強制執行、自己破産させる。
という手段です。

とりあえず返済能力(支払能力)を調べるために、30万ではなく5万、10万で
上記のような契約を作り遊んでみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

貸しません。



その後返って来ない。
エスカレートする。
悪い癖を助長してしまう。

その前に、貸しての発言後、距離をとり、疎遠にし、自然消滅路線に切り替える。
    • good
    • 1

貸しません

    • good
    • 0

貸しません。


余裕がある時なら差し上げます。
貸してかえらないことが多いのがお金だと。

貸してかえらないとがっかりしますが、差し上げたつもりなのに帰ってきたりすると、嬉しさが倍増しますしね。(^^)

今は余裕がないので無理ですが。^^;
    • good
    • 0

基本的に貸しません。

貸してはいけません。お金の切れ目が縁の切れ目です。ゴタゴタに巻き込まれて、友人関係もおかしくなります。もしも貸すなら、借用書を書かせて、担保もとること。これが原則です。一つの商業行為ですから。
    • good
    • 0

使い道と相手によります。


基本嫌ではあるが貸せるのに拒否した事によってその方が潰れてしまったら自分には関係無い事だと割り切れる自信がない。
    • good
    • 0

女性の場合はこっちが苦しくてもしますね。


自分で使う金と、女が困ってる金ってのは重みが違うし
女が困った時は弱ってるので、男なら無償でいいから金出すのがオスの役割かな?
    • good
    • 0

貸しません。


だいたい知人・友人と言う中(仲の間違いではありません)での貸し借りはトラブルになる
事が多いので、貸しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトラブルに発展しますね。

お礼日時:2023/04/01 18:13

貸しません!!!


貸すのはあげることみたいなマイナスイメージしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/01 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!