dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闇金についてです。
私のおねいちゃんがキャバ嬢です。
それでいつも私の学費を払ってくれてます。
ですが、いつも、おねいちゃんに貢いでいる
男の人は、すごい額のお金を出すらしく、

ねいちゃんが聞いたところ。
どうやら、闇金だったようです。
闇金は、私達の家族で払わなきゃいけなくなりますか?
いつか、取り立て屋が来ますか?
不安です。
この場合は、夜逃げですか?
それとも、風俗で働くんですか?
警察と弁護士さんに助けを求められますか?
ちなみに、私達の家は 遠い地域に住んでおり
男の人は、知りません。

質問者からの補足コメント

  • 下に合った通り。私は死ぬのですか?

      補足日時:2018/08/27 21:43
  • 警察と弁護士に相談してます。

      補足日時:2018/08/27 22:17
  • 男の人が闇金に手を出して

    おねいちゃんに貢いでます。

    男の人は、普通の人

      補足日時:2018/08/27 23:20
  • おねいちゃんは、
    最近になって気づいたので、
    今は、闇金と思われるお金は使ってません。
    警察と弁護士の方に聞いたら、大丈夫だと
    言われました。
    弁護士は、闇金の輩は弱いから。警察と弁護士がいれば太刀打ち出来ると言われました。
    少し安心しました。

      補足日時:2018/08/28 17:35

A 回答 (8件)

お嬢ちゃんの姉はバカだね。



闇金と言ったら暴力団が絡んでいるんだよ❗️

暴力団は探偵を使って個人情報を探れるので、夜逃げしても捕まるよ❗️

借金が返せなくなると、どうなるか分かる?
ソープ等で売られるんだよ❗️

信じられない....
    • good
    • 0

金のない人をカモにすると疑似恋愛感情のもつれから思わぬトラブルになる可能性もありますよ。


闇金が貢いだ女に取り立てに行くことはまあないだろうが、むしろ切羽詰まった普通の男が闇金で追い詰められて過激な行動にでるリスクもあるしね。

逆に、金にこまって自殺でもしたり会社の金に手を出したりとかになっても知らん顔できる図太い精神の持ち主でないなら、取り返しのつかない状況になる前に手を引いた方がいいだろうね。
    • good
    • 0

>男の人が闇金に手を出しておねいちゃんに貢いでます。


>男の人は、普通の人

なんだ。それなら闇金業者から追っかけられるのはその男の人だけです。
ただ、お金の出所が闇金とわかったなら、これ以上貢がれない方がいいでしょうね。
そのへんは、おねいちゃんのお店がその男の人を出入り禁止にしてくれたりとかしないの?
    • good
    • 0

>警察と弁護士に相談してます。



その闇金さんは結局のところ、どうおねいちゃんと関わっているの?

1)おねいちゃんに闇金業者としてお金を貸している
2)お客としておねいちゃんのお店に来ている
3)個人的におねいちゃんに援助金を渡して(=貢いで)いる

このどれかにあたるのかで、全く回答が変わってくるんですが。
ちなみに返済義務があるのは、1の場合のみです。
    • good
    • 0

実際の内容がわからないけど、キャバ孃に裏社会のヤミ金から金を融通する時点で、渡す側ももらう側もまともではないってこと。


直接はタッチしておらず、まだ子供の質問者が死ぬことは無いでしょ。
ただ、成り行きによってはねいちゃんさんが追われるため、一家は崩壊するかも。
  ↓
みんなで夜逃げなど。
痴情のもつれは金のトラブルより奥が深いし。
    • good
    • 0

ヤミ金への対応は借りた本人だけど、ねいちゃんさんもじきに人生詰むと思う。


その状況でこれからも一家みんなが安穏と暮らせるなんて思わないほうがいい。
借りた人間にも家族がいるだろうし、す巻きにされて大阪湾に沈められないようお気をつけて。
    • good
    • 0

返済義務があるのは、おねいちゃんがその闇金業者からお金を「借りている」場合だけです。


闇金業者が普通に客としておねいちゃんのお店に来て、お金を使っているぶんには全く関係ありません。
    • good
    • 0

支払う義務は無いと思います。


最初から金を借りても通えと言ったら問題ですが、お客が勝手に遣った事です。
責任は、お客にあります。
=^_^=
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!