アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし知人に30万貸してほしいって言われたら、貸しますか?貸しませんか?

A 回答 (48件中31~40件)

親になら100万を自発的に貸しましたが(車一括払いのため)


友人とか知り合いになら1万すら貸さないです。
これは裏切られる行為を自ら作り出さないということもありますが、しっかりした人はまずお金を他人に借りたりしないのでその時点でおかしいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/01 18:12

その知人に30万円やっても良いと思えるなら出しますが


やる事に抵抗があるのなら、出さないです。

貸すと言う事はそう言う事ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/01 18:11

基本、貸さないと思いますが、昔、訳あって家を失いそうになったとき、たまたまその時に知り合った、全く知らない弁護士だという女性の方に16万円貸して貰ったことがあります。



その後、これまた色々とあり、返済のための住所や連絡先等の書かれた紙を財布もろとも盗難にあってしまい、返済が出来なくなってしまいました。

本業とは別で、ボランティアで困っている人を個人的に支援し助けているとは言ってましたが、借りたお金を返せないというだけでなく、期待や信用をも裏切ってしまったようで、今でも忘れられない苦い記憶です。

こうして今でも元気に生きていられるのもその人のお陰なので、もし可能ならば、私が獲得した全てのベストアンサーをその人に捧げたい気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは苦い記憶ですね。

お礼日時:2023/04/01 17:30

一括で返す予定があるなら貸しますが


分割で返すとかなら絶対貸しません
毎回金持ってくるとかになるので面倒だし、返し終わっても借りやすい存在に自分がなるので嫌ですね。
ただ知人で困ってる女性の場合は貸してと言われる前に用意しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合は用意するんですね!

お礼日時:2023/04/01 17:28

お世話になった人になら、あげるつもりで貸す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/01 17:27

貸しようが無い。



うううぅわーッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/04/01 17:26

貸しません。

貸せるのは300円くらいまで(電車賃)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/04/01 17:26

絶対貸しません。


例え3千円でも同じです。
どうしても貸さなければいけない状況なら、
貸すのではなく「あげます」。
持ってけ泥棒!です。
無かった物として忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/04/01 17:26

単なる金貸して欲しいなら30万なんて貸しません

    • good
    • 0

貸しません。


一度酷い目にあったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!