プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥かしながら。クレジットカードスパイラルにはまってしまいました(汗;)

原因は書く必要はないかもしれませんが、自分を戒める為に書きます。

原因はスロットです。3社のカードをカード限度額まで使ってしまいました。(しかも、一社は謝って10万円をリボ払いではなく一括返済にしてしまった・・・カード会社に電話するも途中ではできないとのこと・・・)

そんなこんなで、なんとか今月の27日、つまり明日までに用意しなければいけないお金をかき集める事に成功しました。

本当は消費者金融で借りたいと思ったのですが、審査の時に会社に在籍確認をすると言われ、どんなに分からない方法で在籍確認をするから心配ないといわれても、気分的に嫌だったので、我慢しました。

しかし、なんと携帯の料金を払っておらず、明日停止してしまうんです・・・

残金6千円で携帯のお金が11000円・・・。

足りません・・・・。

そこで質問です。

明日、JACCSカードで10万円キャッシングした分の引き落としがあります。引き落とし完了後は、すぐまたキャッシングできるのでしょうか?

もうこれを最後のキャッシングにしたいと思っています。

どうか教えてください。

A 回答 (2件)

クレジットカードでは出来ないと思います。

入金後反映されるまで2~3日以上掛かるんではないでしょうか? 仕組み上

確実に可能なのは消費者金融カードです。
こちらは入金直後に元金返済分が借り入れ可能額に足されますので。

なんで諦めましょう。
多分返してもスパイラルから脱出することは極端に困難ですから。

以上、元多重債務者からでした。
    • 0
この回答へのお礼

元多重債務者さん!ありがとうございます。
全くそうだと思います。
そうですよねぇ。入金は普通反映されるまでに
時間がかかるはずですよね・・・・。
ない知恵を絞って考えてみます。
ありがとうございます!!

銀行振替(引き落とし)の場合、銀行から振替出来たかどうかを信販会社が把握するまでに、通常2~4営業日(2~3日ではなく営業日)かかります。

ですから入金確認が出来るまではキャッシング出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

実はせっかくお金をかき集めたのに、口座を間違えて、引き落としできませんでした・・・。

お昼休みに即座にお客様センターに電話して、
指定の口座を教えてもらい。入金完了しました。

振り込み手数料がとてももったいなかったです・・・。

しかし、JACCSカードは当日中に入金が反映されており
キャッシングできるみたいです。

お客様センターの担当者いわく、翌日には大丈夫ですとのことだったのですが、これは指定の口座に直接入金はしたためでしょうか。

なにはともあれ、今回のカードスパイラルからの脱出に兆しが見えてきました。

本当に痛い経験をしました。

これから1年は借金の返済にむだなお金がかかりますが、勉強だと思って、我慢します。