プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大企業だと100人以上新入社員が入るようですが、入社式やるところあるんですか?
新入社員の他に社長とかの幹部や来賓や保護者もいるから学校の体育館とかじゃないとは入れないような
学校の体育館を借りるんですか?

A 回答 (4件)

事業所合同で全社入社式をやるような場合、コンサートホールのような収容人数:数千人規模のハコを借りて実施します。


同期100人級の大型事業所の場合、相応の収容人数がある講堂やらホールを自前で持っていないと、期首朝礼とか毎週の職長会議どうするんですか、という事になります。
    • good
    • 0

大企業には自分たちの福利施設として体育館もありますし会議場や講堂もあります。

ホテルの大宴会場を借りることもあります。
    • good
    • 2

僕も入社式の時は同期(本社採用)が220名ほどいました。



入社式は本社の最上階にある大広間で行われていましたが、全員入れるほどの広さがありました。

会社によっては近くの学校の体育館を借りて行う場合等もあると思います。
    • good
    • 0

ホテルでもok

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!