dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでの人類のように、利権の奪取や、経済格差や、形や名を変え隠蔽され継続する奴隷制や、搾取構造など、すぐ湧き出し、出来上がってしまう社会構造の悪癖悪習の根強さ、根の深さ。
しかも、政治主導・政府主導・国主導でもそれが存在し、簡単に排除できない。
人間が存在している意味は、価値的に終わっていませんか。

A 回答 (4件)

お説ご尤も。


でも人間の存在に意味も価値も無いとは思います。個々のヒトが勝手に思っているだけの話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 19:59

まんま動物の群れが自然にある姿ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 20:00

私の推測では、学校信仰がまずあり、そこから学歴社会が始まる。

学歴の高い者が権利者となり、また学歴社会を維持する。
なぜ学校信仰が始まったか、ちょっと昔まで読み書き学校できない人が多く、そのためつまんない人生ってを終わった人がたくさんいた、学校さえ行ければ、という思いが学校信仰、学歴信仰となり、現在の中身すっからかん社会になってしまった、と思います。

もし、回答になっていなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 20:00

人間も一応弱肉強食だからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!