アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早寝早起きを習慣にするにはどうすればいいすですか

A 回答 (3件)

とにかく寝る時間(布団に入る時間)を決めて、毎日決まった時間に早めに寝るしかありません。


仮に、あなたがまだ10代20代の若い方なら、睡眠時間4~5時間で十分でしょうから、起きたい時間から逆算して寝る時間を決めることです。

また、寝る30分前からは、スマホを見るのは止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆算して寝るのが良いのですか。
今度からやってみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/04 11:21

まずは一旦リセットして入眠時間を早める。


ぐったり疲れるまで運動する日を作り、22時にはスマホの電源を切る。
プールで泳ぐ、山を歩くなど。買い物で一日歩くだけでもいいです。
起きたらすぐカーテンを開ける。
早朝、朝食前にやることを作る。
ペットの世話、花の水やり、ウォーキング、コーヒーを飲みながら読書など。
やることがないと、早起きしてもベッドでスマホいじって二度寝してしまう可能性大。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一日動いた日はぐったりします。
質の良い睡眠が取れたら良いですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/04 11:21

早起きから始めて、途中に寝ない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!