アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁塗装塗後、どのくらい有毒物質が発生していますか?
古い家でとても通気性の良い部屋の外壁塗装をしてそこで1年以上生活してます。はじめは匂いがしましたが今はしません。
今も少量の有毒物質が部屋に入ってきてるのではと、今になって心配になってしまいました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「有害物質」とありますが、臭いの元となる主成分は「シンナー」です。


塗装直後は臭いが気になることも有るかもしれませんが、塗装が乾燥すればシンナーは蒸発して無くなっています。
乾燥には2~3日です。
今は全く無害ですので、安心して生活してください。
    • good
    • 1

外壁塗装後、有毒物質の発生があるかどうかは、使用される塗料の種類や塗装方法、塗装時の環境条件などによって異なります。

一般的に、有機溶剤を使用する塗料を使った場合、塗装時に揮発して室内に有害物質が残る可能性があります。しかし、通気性の良い部屋であれば換気が十分である場合、そのリスクは低くなります。

一年以上経って匂いがしない場合、大きな問題はないと考えられます。ただし、気になる場合は、建築関連の専門家に相談して、必要に応じて室内環境の測定を行うことをお勧めします。
    • good
    • 1

入ってきてます。

そして毎日毎日あなたの体を蝕み…
    • good
    • 0

1年前でしょう


大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!