電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おじいさんの医師が診察中にかんしゃくを起こして怒鳴ったりするようになりましたが、
そのおじいさんは何か病気だと思いますか。

A 回答 (3件)

高齢になってからかんしゃくが始まったのなら脳の動脈硬化かなあ。


その人の心配はあなたがしなくても周りにいる人達がするでしょう。
専門だからね。

あなたはそんな医師をさっさと見切って他の医師にかからないと、普通に正常な診察が出来る状態ではないかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>高齢になってからかんしゃくが始まったのなら脳の動脈硬化かなあ。

そうかもしれません。

>あなたはそんな医師をさっさと見切って他の医師にかからない

他の先生に変えてもらいました。

お礼日時:2023/04/05 18:27

命の安全考えるなら転院が先でしょ


正常に診察できていると思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>命の安全考えるなら転院が先でしょ
>正常に診察できていると思えない

医師を変えてもらいました。

お礼日時:2023/04/05 18:28

経緯が不明である以上、病気かどうかは解らない


患者が再三、医師の話を聞かない・妨げる・言い訳ばかり
等々の原因もあり得るからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳はしてないです。

お礼日時:2023/04/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!