アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、九州の田舎に住んでおり、関東圏への転職を考えているのですが、たまに書類選考を通っても、面接日に仕事を休めなかったり、飛行機代が高すぎたりして、どうしたら良いか悩んでいます。本当にその企業に行きたければ、仕事休めば良いとか交通費ケチらなきゃいいとか思われるかもしれませんが、関東圏まで行くには2日は休む必要あったり、金銭的にそれほど余裕はなく、現実はなかなかそうもいきません...。たまにオンライン面接とかやってくれる企業もありますが、大体の企業は少しでも渋ったら、じゃ縁が無かったということでという感じで打ち切られてしまいます。また、自分はアラフォーの上、特別なスキルもある訳でもないので、企業側が自分のためにわざわざ融通してくれるような人材でもありません。そこで在職しながら遠方の企業への転職に成功した方は、なにか工夫したり、先方へのうまいアプローチの仕方があれば教えてもらえたらとても参考になります!よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

縁がない。

或いは行くべきでない、との啓示。
    • 1