プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳のリハビリは、何が良いのか教えてください。有酸素運動?筋トレ?脳トレ? わかるかたお願いします

A 回答 (7件)

3年くらいかな…♪


たまに疲れてる時に階段で足元が不安定なことはありましたが、家族以外分からないくらい回復しました(⁠^⁠^⁠)

質問者さまも早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

たくさんありがとうございました

お礼日時:2023/04/05 23:24

私がまだ小さい頃、父が脳梗塞で左半身不随になりましたが、小学校に上がる頃には、知らない人なら見ても分からないくらい、ほぼ完全に回復してました♪



私もよく一緒にヨガしてました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんすごいですね!どのくらいの期間で良くなりましたか?

お礼日時:2023/04/05 23:15

ヨガはゆっくりな動きで始めやすいだけでなく、独特の呼吸法で、血流改善や自律神経を整えたり、ストレス軽減や免疫力アップなどの効果もありますので、オススメですヨ。



あと、手ではありませんが、足裏を刺激するツボのマットや青竹踏みなども、とてもいいみたいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね!足ツボがいいんですか?たしか家の中に100均で買ったやつがあるはずだから早速やります!

お礼日時:2023/04/05 22:54

珍しいか分かりませんが、リハビリボールや、くるみを2個、手の中で回すように握ったり、一人じゃんけんや、右手と左手で、片方で三角、片

方で四角を宙に描くように動かしたり、後は絵や文字を書くことかな…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありますね!試してみます!リハビリボールは初めて聞きました

お礼日時:2023/04/05 22:42

指や手の運動や刺激、ヨガ、太極拳、景色を楽しみながら散歩、歌を歌う、新しいことに挑戦する…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。指や手の運動で何か珍しいものありますか?いつもネットを参考にしてますが

お礼日時:2023/04/05 22:34

出てきそうで出てこないことを


思い出そうとする訓練。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際によくあります!

お礼日時:2023/04/05 21:57

水泳が良い...


と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!