電子書籍の厳選無料作品が豊富!

53m³も使ってます。自分は週3日しかいないので、親でこんな水道使いますか?13,000も請求きていて、母が発狂してます。

A 回答 (4件)

上水道代よりも下水道代の方が高い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな。

お礼日時:2023/04/06 18:59

今までと水道水の使い方に変化がなく、明細と比べて明らかに使用量が多い場合、漏れている可能性が高いです。


水道の元を閉めてメーターを見ますが、それ以外にも屋内で使っているもので漏れていないかも確認してください。
キッチン、洗面、浴室、洗濯機、庭の水道も。
温水器の寿命、洗濯機の寿命で漏れることもありますよ。
浴槽内に漏れていると気が付きにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道の元?止水栓交換したばっかりですが。

お礼日時:2023/04/06 19:00

まず全ての水道を使わない状態で水道メーターのコマが動いて居ないかを見て、動いて


居ればまず漏水です。
もしコマが動いて居たならば速やかに水道業者さんへ連絡して漏水箇所を探して貰って
直した方が良いですよ。
    • good
    • 0

漏水してるのでは?



全ての蛇口を閉め メーターが回って無い事を確認しましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!