電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲間外れにされた時はどうしてますか?
ぼっちの過ごし方ありますか?

A 回答 (7件)

やりたいようにやっていたら、嫌でも似たようなフィーリングの人と巡り会うよ。


何も負い目を感じるか必要はない。
下見ずに堂々としていれば良い。
歩く時も広い歩幅を意識して堂々と。
挨拶はしっかり。
挨拶の返事が返ってこなかったとしても気にしない。
挨拶は自分からするものであって、挨拶に返すのはただの返事。返事に期待して挨拶しない。
レベルの低い方に自分を合わせる事なく堂々と好きに過ごしましょう。
    • good
    • 1

どういう状況でそうなったか分かりませんが、また、仲間はずれにされた時、あなた自身がどう思ったかも分かりませんが、一個人としてはラッキーだと思います。


これは経験則ですが、人はその状態にならないと気づけない事の方が多く、その時になって初めてこういう気持ちになるのか、こういうこともあるのか、と実感します。
それは、ある種、成長とも言えるのではないのでしょうか。
仲間外れにされた時、あなたがどう思い、どのような気持ちになり、それを今後どう活かすか。そうすることで、1つの経験として積み上げられるでしょう。
因みに、ぼっちの過ごし方ですが、自己啓発本を読むか、人間観察がオススメです。誰がどのような感情を持ち、どのような行動をし、どのような人たちがいるのか、どのような考え方があるのか、自分の考えが広まりますよ。
余談ですが、成功者の多くは、1人で過ごす時間を大事にしている統計が出ているそうです……。
    • good
    • 1

同じタイプの人と友達になるように他を探しましょう

    • good
    • 1

あなたは何を望んでいますか


友達がほしいですか
諦めて独りでいるような感じがします
独りの過ごし方も色々あります
でも、肝心なところはあなたが正直にはどんな日々を過ごしたいのかです
考えてみましょう
友達は努力しないとできません
話しかける、電話する、メールする、こちらからしなければ何もあっちからは来ません
寂しいならば人の倍の努力(声掛けすること)をして友達を勝ち取ってください
良い友達が一人でもできたならば
とてもラッキーです
少し時間かかります
頑張りましょう
    • good
    • 1

ひたすら本読んだり、音楽聴いたり、おすすめはラジオとかアプリで聴けるので良いですよ。

。。

YouTubeよりラジオの方が楽しいです。
YouTuberってトーク力ない人多いんで、雰囲気で楽しい風に見ているだけなので。。。

後、片手間で勉強をすることも出来ます。

無駄に友達と話す時間と言うのも悪くはありませんが、それはその友達と楽しくくだらない話が出来る時であり、つまらない友人に付き添って合わせて会話してもなんら面白くないです。

私の学生の時は、面白い友人が多かったから
つまらない時間を過ごすことありませんでしたが
クラスが変わって離れてしまた時、頻繁に話す機会が無くなった時は、ひたすら星新一の本を読んでいたり、寝てたり、漫画読んでましたね。
    • good
    • 1

そんな時こそ教えてグー!

    • good
    • 0

私は、ひとりが好きで、自らをぼっちになるようにしてます。

自分自身を、しっかり持って行動してきたら、周りの人が寄ってきますが、その時は、優しく対応してます。ぼっちは、卑屈すると言う考えではなく、自分自身の時間を楽しめ事思うと凄い有意義な時間を過ごすことができると思います。今は、資格の勉強しているので、付き合いの多い人は、大変だと思います。個人的な見解ですみません…ちょっと参考になればと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!