アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も軍事大国化を目指すべきでは? 最悪、滅んでは元も子もないですよ。

中国もロシアも平気で条約を破ったり嘘を付くのは明白であり、
こんな国家とお隣なのに、平和ボケしてて良いのでしょうか?

それこそ軍事大国化で中ロは批判をするでしょうが、それを誘引したのはお前らだと返すぐらいの
気概が欲しいです。

 再び、富国強兵を目指してはいけないのかの?

A 回答 (5件)

>中国もロシアも平気で条約を破ったり嘘を付くのは明白であり、



そうなんですけどね。それを口実にすると、更にそれを口実にするのが中露朝韓なんですよ。

ですから、奴等が何か嘘や駄目な行為を行ったときは、それを口実に制裁するんです。行為を止めたときに制裁解除しちゃってますけど、そうじゃなく現状復帰も含めて悔い改めたときに制裁解除、というルールが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、結局、相手側の「攻めたい」という気持ちは変わりませんよね?
※それはウクライナ侵攻で証明された。
※台湾侵攻も難癖付けて、無理矢理実行しそう。

つまり、口実も何も攻める気満々の相手に、こっちが譲歩するだけ
不利になると思うのよ。

 中国やロシアにとって日本よりアメリカな訳で、その防波堤になっている
日本を滅ぼしたい、占領したいという願望はよくわかります。
※一番良いのは攻めずに、日本を中ロの陣営に引きずり込むことでしょうけど。

お礼日時:2023/04/06 22:06

それをするには 国民の賛成を得て、


憲法改正をする必要があります。
あなたが 何歳の方か分かりませんが、
兵士になって 戦地に派遣されることを
受け入れられますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう50なんで無理です。
でも、滅んだら終わりですよ?

今のウクライナだって戦闘経験無くても男性は残るように指示されてます。
戦争と言うのはそういう酷いモノなのです。

お礼日時:2023/04/06 20:10

「滅んでは元も子もない」のを避けるためには、軍事大国化から遠ざからないとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

核を放棄したウクライナをご覧ください。
それをやったのもロシアです。

中国は台湾を攻めようとしてます。

一方で北朝鮮のような小国でも軍事力を誇示することで国家として延命してる事実があります。

 日本は日清、日露で勝ちましたが調子に乗ったのがよくありませんでした。

お礼日時:2023/04/06 20:09

では、まず貴方が自衛隊に志願し、お手本を見せて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言いたいことはわかりますが、攻められた時、一方的な虐殺や強姦があります。

それでいいのでしょうか?

お礼日時:2023/04/06 20:08

30歳位まで国民全員


徴兵は良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

危機感はあった方がいいですよね。
日本は特に国自体を滅ぼされたことがありません。

滅ぶってのは残酷なんです。

お礼日時:2023/04/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!