プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏頃に元々付き合っていた彼に対し被害届を出しました。ですが金を結構な金額を貸していてまだ返され途中だったので帰ってこないと思い取り下げました。
ですが、今になってその彼が、俺はdvなんかしてない嘘つきだとか、あいつが悪いとか言っていると周りの方から聞きました。
私は骨折までしたのにそんなこと言われるのは本当にムカつくし、許せないと思っていました。一度とりさげてしまった被害届をもう一度出すことは可能なのでしょうか

A 回答 (4件)

出せますが、警察が受理するかは


解りません。

このように、女性はコロコロ気が変るので
敬遠されるのです。

弁護士業務でも同じで、女性の
依頼者は嫌われます。

それはともかく。

犯人が判明しているのですから
告訴状の方がよいです。
    • good
    • 0

諦めましょう・・



一度は好きになったのだから・・

裁判して 返済プラス慰謝料を貰っても 心は醜く なるだけですよ・・


    • good
    • 0

被害届を再提出する行為は、法律で禁じられていませんが、提出しても受理される確率は低いでです。


理由は犯罪の被害に遭った事実を通知する書類で1度目の通知で目的が果たされるため再度通知は重複になります。
さらに、被害届を取り下げた時点ですでに捜査が終わっている場合があるためです。
https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/4847/
    • good
    • 0

再申請は可能ですよ。

一度訴えて、それについての裁判判決が出た場合には、同じ内容での訴訟は出来ませんが、今回の貴女のケースはまだ結審していませんので、是非とも警察に被害届を提出すべきです。

女性にDV、しかも骨折までさせる輩は許せません。一度塀の中で反省させるべきです。

勇気を出して頑張れ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!