アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⌈人間⌋ 好きですか? (^.^)

A 回答 (22件中1~10件)

人間、大好きですよ( ◜ᴗ◝)



♪人生 いろいろ 人間も いろいろ…♪
ですよね。皆、同じじゃあ つまらない…

嫌いな人がいたって いいじゃない!
合わない人がいたって いいじゃない!
人間だもの…
色んな人間がいるからこそ面白いし、大好きです‪(*∩´꒳`∩*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人懐っこい方ですね。

(⌒‐⌒)ニッコリ ホッコリ です。

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/07 16:33

わたしは、罪人は許すことはできないのですが、基本的には、


ひとは好きです。
ただ長くお付き合いするには、
いろいろエネルギーを使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

↓に・・・ ジジイ なりよ。(笑)

ひと との 付き合い 正直 言って いちばん疲れるんじゃないかと。
もちろん あいてに よることなれど。
なぁんも 気を遣わなくて済む人間関係が ベスト ですが そうもいかない のが また 人生 なりよ。(笑)
基本的に 人間 好きならば
大丈夫 なのだ!(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/08 14:59

好きになりたいけど、なかなか上手くいきません。

好きって言い切れるようになりたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

なかなか 上手くいきませんか?(笑)
上手く いこう なんて 考えないで 下さい。(^.^)
なぁんか お若い方のように思えますが 初々しいですね。
いろんな ひと 好きに なったり
嫌いに なったり 裏切られたり?
(笑)
あたしなんか もう もう 片足 棺おけに 足 突っ込んでる ジジイですが 妥協? もやむおえないかな? と。(笑)
いろんなこと 経験 して 下さいな。(⌒‐⌒)ニッコリ

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/08 14:50

はい、好きです(⁠*^⁠^⁠*)


特に日本人は善良で優しい人が多いですネ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして ですね。(^.^)

お名前は 存じ上げてます。(笑)

きっぱり 御答え 気持ちが
いいですね。(⌒‐⌒) ニッコリ

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/08 11:33

自分のこと好きですか?自分のことを愛せてるなら、他人のこともすきにねれます。

自分のことが嫌いなら人は好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

逆質問 する前に あなたは
どうなんですか?
こちらの質問? に応えて下さいな。(^.^)

好き も 嫌い も 全部 ひっくるめて の 自分 ですから。
自分が 可愛いくない と言えば
嘘 になるかも。(笑)

お礼日時:2023/04/08 11:17

好きな人は好き。


でも、それからの様相でマイナスや嫌いにもなる。

嫌いな人は嫌い。
それからの様相が様相が良くなっても警戒する。
元種は残っているものだから。
第一印象は覆せない。

自己に対しては、生まれなければよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして? ですかね。(^.^)

第一印象 覆せませんか?

あたしは 人間が 単純に出来てるみたいです。(笑)
今までの 友 を振り返ってみると
ン~σ(^_^;)? 半、半 位ですかね。(笑)
アッ、コイツ めんどくせぇ な と 思った奴でも 興味本位?で 近付いたりしてましたね。(笑)
若い頃の話し ですけど。
今は そんな エネルギー ありません。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/08 09:30

好きですよ。


人間と言ってますが、「自分の周りで関わっている人は好きか?」という意味ですよね?
人と関わることで、お互いに切磋琢磨して社会的コミュニティの中で、よりよい関係を築くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

お久しぶりです。(^.^)
そうですね 自分の周り ですね。
この年に なると 現役 退いて 交遊関係も かなり狭められて
その中でも また 自分なりに選べる?人間関係 と言うことですね。
今 思えば 主に 職場の 人間関係が 重かった?ですね。(笑)
極端に言えば 今までの人生の中で いちばん 難しかったのが
人間関係 だったような 気がします。(笑)
でも 半面 懐かしい?(笑) かな?

上手く まとめられません。(^^;

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/04/08 09:18

ちょっと追記です。



でもね、自分にとってみて大好きな人も、嬉しい人も、迷惑な人も、大嫌いな人も、酷いことをする人も含め、出会う人は皆、自分の魂レベルを磨き上げるためのありがたき教材だそうですね。
私は無宗教者だけど、スピリチャルや輪廻転生や神様好き(空想上の架空の神様だけど)不思議好きなの。
だから、本当のところは人間好きなのか人間嫌いなのか、あまり良くわかんないや。(^◇^;)

でも観察するの大好きよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構 長く 生かしてもらってますが やっぱり いちばん 辛くて、苦しくて、悲しかった 出来事 と言えば 今だから スラっと 言えるけど 妻 の 死 ですね。
ガン と判って それから 1年と半年 あたしゃ 耐えれるじゃろか?途中で 何もかも ほおりだして 蒸発 してしまうんじゃなかろうか? すごい凹みましたよ。(苦笑)
そんな時 ある人の 談話で 天は
乗り越えられない苦行? は 与えない 乗り越えることが 出来る人間のみに 与えられた 使命だ なんたら かんたら と。(笑)
単純無比 ゆえ そかそか と。(笑) & 娘 と あるユーザーのおかげ でしたね。(⌒‐⌒)ニッコリ

またまた 支離滅裂になっちゃいましたね。(笑)

二度の 回答、ありがとうございました! 感謝 ! (^.^)

お礼日時:2023/04/08 16:40

またまた見っけ♬(๑>◡<๑)



私はね、色々な人間に興味は物凄くあるんだけど、あまり好きになり切れる人間って少ないなぁ……。とつくづく思う。

浜たんは、2対2対6の法則って知ってる?

この世の中はその法則で成り立つ事が多いらしい。
多少の偏りがあるものもあるけど、大抵そんな比率で成り立つみたいだわ。

誰もが、世の中で出会う人の中で好きになれる人が2割。
嫌いな人や苦手な人が2割。
後の6割はどうでも良い人。
だそうだわ。

自分のことを好きになってくれる人も2割。
自分のことを嫌いな人も2割。
後の6割は私のことなどどうでも良いと思ってるみたいよ(≧∀≦)
そして大方、この比率は当たってる。^^;

会社もそうみたい。
頑張って働いてくれる優れものが2割
サボり屋が2割
後の6割は可もなく不可もなく日給分だけかろうじて仕事する感じ。

お金を貯める人もそんな比率みたい。
なにしろ、いろいろな物事が2対2対6に当てはまるみたいだわ。(≧∀≦)


私なんか商売柄いろいろな人間をたくさん見て来たけど、本当に心の底から好きで、信頼できて、尊敬できて、アナタの言うことだからこそ真剣にきける、アナタの言うことだからこそ聴きたい、と思わせてくれる人や、男女を問わず、ずっと大好きで居続けられる人は、一割居るか居ないかくらいかもなぁって思う物。

きっと、いくら大好きだったアランドロンやジェームスディーンやリチャードギアだって(古!)一緒に居たら嫌いな所が見え隠れしてくると思うもの……。(・・;)

年を重ねるに連れて、量より質になって来たし、コレクトよりもセレクトになって来たわ。

様々な人間に興味は深々だけど本当言うと人間嫌いなのかも。

因みにプロフにも書いてあるけど、動物の方が好きかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミナさん、こんにちは!

2対2対6 の 法則 はじめて
知りました・・・タブン (^^;

なるほどォ てな 感じです。

もちろん 八方美人 や 万能薬 には なりたくないし なれないし。(^^;
また ひとつ 偉くなったがね。(笑) 勉強に なりました。

ただ 好きどおし が夫婦 になった時 いっしょに過ごす時間が長いだけに
アラ や ほころびかけるのは 幾度となく あることで ある程度の
妥協 も必要だし それなりの ふところ の広さも 必要ですね。
お互い 妥協?がなかったら 今は亡き妻と 40年と11ヶ月 も過ごせなかったと 思うし(妥協 してくれたのは ほぼ 妻の方でしたが(^^;)

また 文章が ちんぷんかんぷん?になりにけり。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝 です。(^.^)

お礼日時:2023/04/08 16:22

むしろ嫌いだと思う理由がお聞きしたいですね!?(;^_^A

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

↓の方 の言葉 をお借りすると
人生 いろいろ だと 思います。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/04/07 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!