電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、妹に言われサラリと読んだらビックリされました。 どこで習ったか忘れましたが普通に読める漢字ですよね?

 一応、妹は大学出てます。

A 回答 (17件中11~17件)

私もどこで習ったか忘れましたが、普通に読めます。


たしか昔の日本海軍の船にその名前があったんじゃないかな。
そうしてみると、難しい漢字の読みは全部そこからかも。
陸奥(むつ)、日向(ひゅうが)、長門(ながと)等々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういうのから覚えますよね。
私は多分
読書。

お礼日時:2023/04/07 22:23

相撲ファンなら知っているでしょう。

「不知火って読めますか? これは習いました」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相撲は無知ですぴょん。

お礼日時:2023/04/07 22:21

最初はドカベンのライバル「不知火」で覚えました。

作中では岩鬼がフチカと言ってましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぴょん。

お礼日時:2023/04/07 22:20

>一応、妹は大学出てます。


昭和の時代でも掛け算が出来ない大学生が居たから大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掛け算できないとはにわかに信じ難いw

お礼日時:2023/04/07 22:20

漫画で何度でもでてきます。

鬼滅の刃が流行りだしてやたら難しそうな言葉が街を横行しているみたいです。不知火→しらぬい。坤→ひつじさる 海月。水母共に→クラゲ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼滅の刃の登場人物の名前は癖がありすぎです(笑)

お礼日時:2023/04/07 22:19

しらぬい



今日スーパーで買いました。
デコポンと同じ品種です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

デコポンの正式名称が不知火らしいです(;・∀・)

お礼日時:2023/04/07 18:11

しらぬい。

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解よ\(^o^)/

お礼日時:2023/04/07 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!