アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。父親から「節約しろ」「節約しろ」と言われます。
私はお小遣いを貰っておらず、去年は、母にシャープペンの芯とセールになってたユニクロの服を買ってもらっただけです。
このことを伝えても「あーあー、言い訳はいいから。とにかく節約しろ」としか返ってきません。
しかし、父は趣味であるバイクの部品をよく買ってます。

これ以上何を節約すればいいのでしょうか、、、
昼ごはんを抜きにすればいいのでしょうか、
学校をやめればいいのでしょうか、
持っているものを全て売ればいいのでしょうか、

私には何もできないと思います。
父は私に何を求めているのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

バイクを売ってお金に換えれば節約になりますね

    • good
    • 1

電気代、ガス代、水道代が毎月支払わなければならないのが経費で驚くほどです。



特に目立つのは最近値上げが激しい「電気代」です。対策はこまめに消す。テレビ湯わかし器など待機電力を使わないように消す、コンセントを抜くなど。それと、深夜まで電気を使いがちな若者は厳重注意の対象です。

水道代は下水代も含むので流しっ放しにしない。コップなど必要な分だけ出す、などこまめに対策していることを話し合う。

家計に協力していることを理解してもらえばお父さんが何を求めているか解るでしょう。
    • good
    • 1

具体的に言わないなら、何もしなくていいと思います。


色々なものを買いまくって「本当ならこの倍は欲しいけど、節約して半分にした」でいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

何も返答しなくて良いと思います


無駄な労力を節約できますからね
    • good
    • 2

高校生なら、丸亀うどんでバイトくらいは出来ると思うが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト禁止の学校に通っています

お礼日時:2023/04/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!