dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹割れスコーンって、一般的にどこで売ってますか?
スタバみたいな三角のじゃなくて、アフタヌーンティーで出てくるような丸くてお腹の割れたやつです。
パン屋さんは2店舗行きましたがないと言われました。
ケーキ屋さんも2店舗行きましたがなし。
シャトレーゼにあると聞きましたが検索すると腹割れではありませんでした。
いわゆる郊外在住です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スタバ(アメリカ式)のようなのではなくて、イングリッシュスコーンということですね。


いわゆる「オオカミの口」が開いた伝統的なもの。

私は東京に住んでいますので、スコーンを売っているパン屋やベーカリー、
ティールーム(アフタヌーンティーティールムじゃなくて、銀座ベノア、サー・トマス・リプトン、ティーハウス・タカノのような紅茶専門店です)、
デパ地下、ホテル、などがいくつか思い浮かびます。
紅茶を飲ませてくれる店でも、テイクアウトで買える店はかなりあります。メニューにスコーンが載っている紅茶専門店、アフタヌーンを実施しているホテルをお探しになってみてはいかがでしょうか。

もしお近くに店舗があれば、成城石井にも腹割れスコーンを売っていますよ。
https://www.seijoishii.com/d/107303
3種のスコーン入りのものも、ベースの生地は同じのようです。
お求めのものほど腹割れしていないかもしれませんが、シンプルな素材で良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶専門店、アフタヌーンを実施しているホテル、成城石井、どれも近くにはありませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
郊外の田舎では手に入らないものなのかもしれませんね;

お礼日時:2023/04/08 06:52

ケンタッキーのスコーンは


腹割れじゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンタッキーのはビスケットです。

お礼日時:2023/04/11 19:07

成城石井

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!残念ながら成城石井はないです!行きたかった~!

お礼日時:2023/04/07 22:05

腹割れスコーンはイングリッシュスコーンで、スタバの三角のはアメリカンスコーンで違う食べ物。


アメリカの腹割れはビスケットであり、ケンタッキーフライドチキンのビスケットであって、アメリカンビスケットとイングリッシュスコーンの違いは卵を使うか使わないかの違いだけ。

アメリカンスコーンは焼き菓子なので作り置きできるのですが、イングリッシュスコーンって焼き立てを食べるものなので作り置きせず、あんまりパン屋やケーキ屋で扱っておらず、本場イギリスでも持ち帰りってあまり売っておらず自家製かカフェで食べるもの。買うなら冷凍なのでお取り寄せが基本です。
https://knowlelog.net/knowledge/29240

スコーンやビスケットは自家製が普通なので、ホットケーキミックスとオーブンでできちゃいます。ホットケーキミックスってもともとパンケーキ用でなく、スコーン用に作られたブレンド粉だから。
https://www.kitchenbook.jp/topics/80
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!道理で売ってないわけですね!
スタバのスコーンと違うのは分かってましたが、どう違うのかは分かってませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2023/04/07 22:04

自分で作った方が早いし安上がりです。

適当に混ぜても大丈夫です。バターはカルピスバター辺りを使えばそこそこの味になるでしょう。中沢よりロダス社のクロテッドクリームは高いでけど美味しいです。そう言えばタカナシのは試して無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロテッドクリームも、どこにも売ってないんですよねぇ…

お礼日時:2023/04/07 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!