アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モリガン茶が便秘に効くと聞きましたがいいですか?

A 回答 (2件)

モリンガ茶の食物繊維には水に溶けない、水分を吸収して膨れる効果がある「不溶性食物繊維」と水に溶けやすくゲル状になったり、ネバネバとする「水溶性食物繊維」の2つがありそれぞれ特徴が異なります。

この二つの食物繊維はそれぞれが違う働きをする事で便秘解消・便通改善の効果があります。 働きが違うため、便秘を解消するためには両方をバランスよく取り入れる事が必要となってきます。 モリンガには食物繊維が豊富に含まれています。 モリンガにはレタスの約40倍、ごぼうの約8倍の程度の量の食物繊維が含まれています。 さらにモリンガには「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の両方がバランス良く含まれています。 そのため、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の両方の食物繊維を一緒に取り入れる事ができるため、 効果的に食物繊維を体内に取り入れる事ができ、効率的に便秘解消・便通改善の効果が期待できます。
    • 0

そのお茶自体世の中に出回っていませんからただの

健康食品コーナーのうたい文句でしよう
便秘に特化した効果はありません
    • 0